人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぐだぐだへらへらと
今までウザったいぐらい太陽の光にギラギラと照りつけられ「いつになったら雨降るんだ…」と思っていた矢先、今週の中頃から急に雨が降り出したりやんだりの不安定な天気が続きます。というか今もどしゃぶりです。
こうも雨が降ると現場での作業がやっけなくなるものでして、工具が塗れてショート(感電)するわ足場が濡れて地上5mから足を踏み外すわで散々な日々。電気が流れてきたときなんかは「ひゃふん!」なんて声が。どっからそんな声が出てくるんだっていう、怪しげな音域の声が出てきます。マゾじゃないです。

仕事の方は残業や休日出勤の連続で、ジメジメした空気だから更にやる気が出ないとか言いつつも、最近はその忙しさやけだるさが当たり前になりつつあって、それはそれでアリなのかなぁと思い始めました。要するに忙しいんだけど、その忙しさのお陰で何だか毎日が充実している気がしちゃってます。

マ…マゾじゃないんだからッ///




そろそろ私の地域では中学生の修学旅行シーズンなんですが、まさにうちの弟が来月「京都の街巡り&大阪USJの旅」です。つまりは家計の支出が跳ね上がるのです。

修学旅行といえばやはり「お小遣いでいかに楽しんでくるか!」とか「いかに出費を抑えて懐を暖めるか!」なんて試行錯誤してしまうのは、いつの時代になっても変わらないんでしょうなぁ。
修学旅行なんて普通に生きてれば人生に1,2回程度しか行かないものなので、そこで味わった思い出というのは一生モノになる。

だから弟にはめいっぱい楽しんで良い思い出を作って欲しいので、餞別として1万あげちゃいました。
餞別を手渡したとき、弟が何かをこらえつつ声を震わせて「ありがとう兄ちゃん」なんて言われたときには何だかお互い照れくさかったなぁ。弟が涙堪えてるの見たら、思わずもらい泣きしちまった...(´;ω;`)

やっぱり家族に素の自分をさらけ出すのは恥ずかしいけれど、やっぱりお互い心のどこかで心配し合い支えあってるから家族は成り立ってるんだよね。そういう絆は一生大切にしていきたいものです。
何はともあれ楽しんでこいよマイブラザー!!


今日は皮肉にも父の日だったわけなんですが。
弟たちには親父がいないっていうことで、精神的にも経済的にもツラい思いをさせてしまっているけど、こうやって少しでも人並の幸せを感じてくれたらな-…と。それを支えに兄は今日も頑張ります。私が少しでも、親父の代わりを果たせたらいいんだけどね(´・ω・`)

ま、難しいことを考えるのは性に合いません。ぐだぐだへらへらと、今日も1日頑張りまっしょい!
それぐらいの心意気が私には丁度いいです。





さてさて今日は日曜日で、嬉しいことに仕事も休み。つまりはメイポ日和inネカフェ!

ぐだぐだへらへらと_f0055895_215926100.gif
あ、うちの相談窓口では「あれ…先週のINでレベル100だったんじゃ?」とか、そんな質問は一切受け付けておりませんので( ´^ ^`)
つまりは姫MAPオンラインDE廃人ロードまっしぐらな1日だったのです。

毎度毎度「やっさん廃すぎ;」と罵られ続けてきた私なんですが、今日ばかりは自分でもレベルの上がり方が廃ペースなことを自覚させられました。

「俺、やっぱり廃なのかも」と周りに言ったら某ジョニすんに
「みんな知ってる;」と返されました。
だって狩りしかしてないんだもの…そりゃレベルも自然と上がりますよ!!

Lv113になれば骨龍を筆頭に、あらかたの通常モンスターからレベル補正が外れるので、そこまでは今のペースで赤字狩りに勤しもうかと思います。Lv113からは本格的な狩り考察ができるのかと思うと、ますます狩りモチベーションにエンジンがかかりますしねぇ。
来月辺りには普通にダークナイトになってそうな自分が想像出来るというのは、それはそれで恐ろしいものですが。Lv113になった頃には一文無しな自分も想像出来るもんだから、更に恐ろしいです;



そしてそして。
敬愛なるDK仲間ぶんぞーることBunzoさんが、長き時にわたりようやく120歳@4次職を迎えました。おめでとう!

その瞬間に立ち会うことは出来ませんでしたが、私がDKを目指すキッカケを作ってくれたあなたがLv120になったという報告をブログで知ったときには1人勝手に興奮してました。まさに「ドキがムネムネ!」な状態。
これからも同じDKとして、同じLAPのギルドメンバーとして。まったり頑張っていきましょうな^^
また機会があればDKについて、とことん語り合いましょう!








今まで各記事のコメント欄にてコメント返信してきましたが、次の記事を書き終えてからコメント返信を書き出す私にとっては記事内にてコメント返信した方がいいのかな…とか考えたので、今日から記事内にてコメント返信いたします。
本当は「記事の文字数が稼げるからちょうどいいな…グヘヘ」とか、そんな不埒なことは考えてませんよ!

そしてファミコンネタが意外にも好評で私は嬉しいです。たまには懐かしいネタを掘り出すと、読者様も楽しんで記事を読めるのかな-と感じさせられました。
そんなこんなでコメント返信です!


>>いんしゅーさん
コピー能力はプラズマが好きでした…あのちまちま横移動してエネルギー溜めて、ドーンと解放するのが気持ちよかったなぁ。
ちなみにストーンはサムス·マリオの両方とも出現済みです。だけどあれがサムスだと知ったのはスマブラをしてからという人は少なくないハズ…!

>>ないた
ドラコンボールはブロッコリーが出るやつが一番面白かったよ!ちなみにかめはめ波を跳ね返そうとして、自爆したときにはかなり凹んでたよorz
マリオカートは64の印象の方が強いかなぁw

>>非公開様
おぉ、コメントありです!
リンクに関してはこっちがこっそり追加していただけなので、非公開様は知らなくて当然ですw
こんな駄ブログでよければいくらでも追加しちゃってくださいな。

そして素敵な絵をありがとうございます!もう私の携帯はあなた色に染まっちゃってますよ…///
さすがに仕事用の携帯には登録してませんけどね!(ぁ

>>空広
さすが同年代…話がわかってる…!こういう懐かしい話題ってのは、話し出したらなかなか止まらないもんねw
ロックマンはX1,2の隠し技でボスをぶっ殺していくのが爽快だった思い出があるかなぁ。シグマなんて昇竜拳で一瞬だったしね。
ま、今度ヒマなときにでも懐かしい話題でワイワイと盛り上がりましょうや^^

>>てんろーさん
2Pの泥棒はもはや反則技です。あいつの防御は完全無敵だし、なおかつコピーすれば体力全回復だし…2人でDXするときはいつも、弟とコントローラー取り合ってましたよw

>>一読者様
匿名ながらもコメントありがとうございます!
私は思わずカービィの「時間切れで圧死がいつもでした」の一文に過剰反応してしまいましたが…これは絶対私と一読者様だけじゃないはず。もう日が出始めて画面が小さくなってきて「まだか!まだ倒れんのか貴様ぁああああああ!」と叫びつつもスターロッドを必死に振り回しつつ、何度もコンテニューしたのも懐かしい思い出です。
クロノは何度やっても飽きないですよね…エイラが70と99で武器がこぶしから変化したときは、かなり感動しましたよw
あとは虹のクリティカル連続も懐かしいなぁ。

また気が向いたときにでも、ちょっとしたコメントを残していただけると非常に嬉しいです。これからもうちのブログをよろしくお願いします!

>>うささん
エミュいいなぁ…羨ましい(´;ω;`)
何だかんだ言ってもメイポは楽しいからね。無事うささんも復活したみたいだし、今度機会があれば一緒にビシャスでも行って遊びましょうな!
息子はいつでもお待ちしております^^

by yassan_desu | 2007-06-17 23:55
<< 跡地 気楽にいこうじゃないの >>