人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第27話「努力すること怠るべからず」
学校への登校中、走行中の車(スピード減速中)にぶつけられるという災難が。
左脚が自転車と車の間に挟まってぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
右脚は倒れないよう踏ん張ったら膝に負担がかかってのぅぁぁぁぁぁ(ry

=====○)д`);.・; ブッ



事故の原因は、ドライバーの電話走行……皆さん運転中の携帯操作は絶対にやめましょうね。
ぶつけられた瞬間にふと「ブログに書くネタができたんじゃね!!?」と思った自分が嫌いだ('∀`

ヤスです。





さて。

すでにコメントにて指摘されていますが、昨日の記事についての続き。
本人にも言われましたがオプさんは、どこか私と考え方が似てるのかもしれないね(*´-`)

昨日の記事で「まだ」と「もう」について書きました。
が、ここではもう1つ違った考え方をすることができます。



そう、それは昨日とは全く逆の発想。

『もう残り~しかない』ではなく、『まだ残り~もある』なんです。
これが逆転の発想というものなのかな。

残された時間が少ないとき、ついつい諦めたり妥協してしまう経験って……ありませんか?
でも世の中にはたまにいるんですよねぇ~、常識を覆すような人が。


私の先輩の例でいうと……センター試験まで残り1ヶ月しかないのに、志望校への判定はE判定というほぼ不可能に近い判定をもらった。周りの先生や友達、親からも「もう絶対間に合わないよ」と忠告されて。

でも、それでも自分の夢を実現するために残りの1ヶ月を「まだ1ヶ月もある」と考えて寝る間も惜しみ必死で勉強していたそうです。

その先輩は努力が実ったのか、奇跡的にも志望校に合格することができまし。


……凄いよね、人間って生き物は。
気持ちの持ちようによってこうも頑張ることができるんだからさ。



ちなみに、あえて昨日の記事に書かなかったのは皆さんに前向きな考え方をして欲しかったから。

「まだ」「もう」という言葉の意味が矛盾しているように、世の中には矛盾という逃げ道が数多く存在しています。
人間は弱い生き物だから何かがあると、そこへ逃げ込みたくなる。

事実から目をそらすことは簡単ですが、逃げずに見つめることは難しい。
私自身だってつらい現実から、ついつい目をそらしてしまうことがありますから(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

だけど……いつまでも逃げていたら何もできやしない、何も始まりやしない。




何が言いたいのかわからなくなってきたけど、要するに逃げることなく『努力をすれば報われる』ってことなんだよね。

かのバスケット漫画「スラムダンク」の有名なワンシーンにもあるように、諦めたらそこで試合終了なんです。


ただ……心の中ではわかっているハズなのに、なかなか行動に移すことができない。
そう悩んでいる人は結構多いのではないでしょうか?

そんな人は、何か夢や目標を抱くようにしてください。

それはどんな小さなことでも、他人にとっては馬鹿みたいなことでも構わない。
努力することに挫折しそうになったとき、その思いが支えとなってくれますから^^





本当はもっと書きたいことがあったんですが、ちょっと脚が痛んで集中できないので今日はこの辺で(-ω-;A")
今からコメントだけでも返しておかないと……

皆さんも思いもよらない事故には、充分お気をつけくださいね~。

by yassan_desu | 2007-01-23 23:00
<< 第28話「貴重な経験」 第26話「"まだ&q... >>