人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第26話「"まだ"じゃない "もう"なんだ」
センターの合計点は950点中505点。ギリギリ500点代いったから満足かな?

ヤスです。





……下手すりゃうちの県の国立大学合格できるんじゃ?人によってこの505点という数字を、良いと感じるか悪いと感じるかは様々なんでしょう(*´-`)(´-`*)ネー
本当は教科ごとの詳細でも書こうと思ったんですけど、書いてても見てても面白くないのでやめておきます((

いつの記事を見ても面白くないとか思ったやつぶっ飛ばすぞ。




さて。

センター試験が終わり、高校2年の皆さんに「受験」という名の襷が渡されました。
……ただ、こう言われてもすぐにはピンとはこないもの。

受験にしても他のことにしても、何かをやり遂げるさいに陥りやすいのが『まだ大丈夫』といった気持ちの緩みからの失敗。
誰もが一度は経験したことあるんじゃないかな?

私は公務員試験のとき、そういった気持ちがありましたからね……勉強に取りかかるのが遅かったがために、毎日8時間だなんて馬鹿みたいな時間を勉強に費やしてきました。


皆さんにはそんな失敗をして欲しくない、だから肝に銘じて欲しい。

『まだ残り一年もある』じゃない、『もう残り一年しかない』なんだ。

物事を成し遂げるためには、毎日の継続を怠らないことが一番大切だと私は思います。

1時間とは言いません。たった30分……いや、10分でもいい。必ず1日の流れの中で机に向かう習慣をつけて欲しい。
例え10分だけだとしても、それを365日繰り返したならば3650分になる。

そう、約60時間もの勉強時間になるのです。


塵も積もれば山となるように、日々の継続が自分の力となっていきます。
『継続は力なり』といいますが、まさにその通りだと思ったね。



これは勉強以外のことにも言えること。
節約、部活、仕事、etc……全ては同じことなんです。

先を見据えて早め早めの対策を。これが失敗をしないための秘訣なんだろうねよ。

それに直前になってバタバタと慌てていると、心にゆとりを持つこともできなくなる。
そういった意味でも効果は出てくるんでしょう(*´-`)(´-`*)ネー




辛いとき、苦しいとき。そんなときこそ諦めずに頑張ってください。

そして、私も皆さんに負けないように頑張ります^^

by yassan_desu | 2007-01-22 22:43
<< 第27話「努力すること怠るべからず」 第25話「センター試験終了」 >>