徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自身への投資
少し前にもお書きしましたが、最近はまた本を読むようになりました。
仕事関連と思想関連の本です。


仕事関連の本は主に「電気主任技術士」の勉強のためです。これは1年に1回しか試験が実施されず、しかも合格率が毎年10%前後のため、なかなか合格するのは難しい試験。なんとか頑張って合格しようと勉強中です。
私は努力することぐらいしか能がないのでね…

会社内でも主任技術士の資格を持っている人がいないということだったので、自分のためにも会社のためにもなります。
技術も知識も未熟な私は給料ドロボウのようなものなので、早く会社に貢献できる人間にならねば。

ちなみに学科試験で4科目あるのですが、科目ごとに合否がでるみたいです。
さらに試験に不合格だったとしても、合格した科目に感しては翌年から3年間試験免除とのこと。来年までには何とか取れるようにしないと…


思想関連の本に関しては、ポジティブなものや人生の成功者による著書を選んで読むようにしています。

それは、実際に成功を勝ち得た人間の言葉はためになることが多く、自分の将来のビジョンを見据えていく助けとなってくれるからです。なかなか物事が成功しないと悩んでいる方にはオススメですよ。
まぁ、騙されたと思って一度読んでみてください。





本も1冊2000円とかザラじゃないので出費は大きいですが…それ以上の見返りを期待しての、一種の投資のようなものです。
それなりの見返りが得られるよう頑張らないとね。


ああ、ちなみに新聞もよく読むようになりました。
世間話をする機会が非常に多くなってきたため、社会の変動は最低限知っておかないと話についていけないんですよ。

コミュニケーションをとるための一つの手段ともなりますし、何より知識が蓄えられますからね。
安価で大量の情報が毎日得られるため、バスの乗車時などのちょっとした時間に重宝しています。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-23 22:35 | 仕事
気持ちを切り替えて
現場の配線作業でのことなんですが、私のちょっとしたミスによってお客様から会社側にクレームの電話がかかってきた。
調べてみたら結局は何の異常もなかったんですけど、お客様に余計な考え(心配)をさせたのは私の未熟さ故の出来事でした。



肉体的にも精神的にも。
色々と圧迫される毎日。

最近は集中力に欠ける…というか、ぽやぁ~んと気の抜けた日々が続いています。

なんだろうね、何もやる気が出ません。それは仕事にしても遊びにしても。
仕事は今、忙しい時期となり夜間残業や土日返上での作業の日も少なくない。
家に帰ってからも家計や家事に追われて一息つく間もない。

そんな自分の、最近の楽しみといえばメイプルぐらいかもしれない。



こう言ったら聞こえが悪いかもしれない。

やれ廃人だ、やれネトゲ中毒だと騒ぐ人っていますよね?だけど、仕事柄の関係から友達と遊ぶチャンスもなければ特に個人的な趣味もない。
まぁ、メイプルが一種の趣味なのかもしれませんが…



私は精神的な憩いの場をネット場に求めているんでしょう…それは否定しません、事実ですから。

週1ぐらいの間隔でネカフェからINしているのですが、別に高いとは思わない。
値段云々もなんですが、それ以前に私は「ゲーム」ではなく「楽しむ時間」に対してお金を使っているのだから。だから勿体無いとは思わないのかな。

本当…仕事が始まると、休日は何か趣味でもない限りすることないんですよ…「学生時代の遊び」と「社会人の遊び」ってのは、間隔が違ってる。会社の人間構成によりけりなんだろうけど、少なくとも私の会社はそうです。
世間のお父さんたちがパチスロやゴルフに熱中する理由が、なんとなくわかった気もしますね。

だからこそ、たまに過去の友人らとの些細な飲み会や遊びの時間がたまらなく楽しいんでしょう。なかなかそういう機会がとれない私には、とても貴重な時間ですから。

人によって生き方は様々。だからこそ、物事に対する意識や考え方は人それぞれで全く違ってくる。
それで…いいんじゃないかな。





そんなことを考えながら、今日は髪を短めに切ってサッパリさせました。
今ちょっとした理由から髪を伸ばしていて、メイポでいう「ニューゼン」のような長さまで伸びていましたが…敢えてちょっと短めに切ってみました。

それは目に見える形で自分に変化をつけたかったから。何か、現状に刺激を与えるキッカケが欲しかったからです。



焦っていては何も始まらない。じっくりじっくりと、物事を進めていかないとね…

さて、何とか気持ちを切り替えて頑張っていきますかな。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-21 00:21
運命
今日ほど自分の運命を憎んだ日はなかった。







努力してもどうしようもない事実ってのは世の中いくらでもあって、それは嫌って言うほど経験している。

でも運命に縛られていたら何も始まらない…それも嫌って言うほど経験してきた。



結果はどうなるかわからない。だけど、馬鹿なりに必死こいて足掻いてやる。

悲しむ人間を見るのは…もう嫌なんだ。
運命なんか断ち切ってやる。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-18 06:43
仕事に対する姿勢
最近慣れてきたこともあってか仕事に対して「楽しもう」という考え方が芽生えてきました。
まぁ、慣れてきたと言っても職場の雰囲気だとかに慣れただけであって…仕事の内容や自己の技量に関しては未熟な点が尽きません。そこはまだまだ改善していく余地がありますが。

作業内容に深く触れることは出来ませんが、5月からは官公庁依頼の仕事にLAN工事(パソコンやサーバーの線)が含まれるのが多くなってきました。
これがなかなか細かい作業でしてね。ベテランの先輩方でも配線をミスりそうになって、イライラするぐらいです。



しかし、私にとってはこれが好機。

VA線(一般器具に用いる線)の接続・圧着はベテランの方には遠く及ばないのですが、LAN工事に関しては近年会社の作業内容に取り組まれたばかりのため皆が初心者。そのため努力さえ怠らなければ周りと同等、あるいはそれ以上の技量を保つことが出来るわけです。

まぁ…意欲関心あっての学習能力なんですがね^^
この作業に関してのみですが、電気工事士としてプロの意識でいられる自信があります。


仕事をやるからには楽しむぐらいの気持ちが欲しいと思います。働く意味や目的を失ったとき、それは仕事ではなく労働へと変わってしまうのですから。

お金を得るためだけに働く労働、それも1つの考え方ではありますけど…少なくとも私は、労働ではなく仕事として今の職業と付き合っていきたいと思う。





P.S
余談ですが少しだけ。
ブログへのアクセス解析をしてみたら…なんかやたら櫻さんのブログ経由のアクセスが増加していました。数にして先月の4倍ほど。

増え始めた時期的に考えて、これは明らかにLAPメンバーだ…だって櫻さんの記事内で、特別私の名前が出てきたワケでもありませんでしたからね。

だから何と言われても、特に意味はありません。ただ書いてみただけですよ((
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-15 21:53 | 仕事
命中力
■命中力について
命中力とは敵に対する命中率に大きく関わる数字。敵の回避力とレベル差によってプレイヤーの攻撃を必中させるのに必要な命中力は変動していき、その値が不足しているとMISS判定が発生。命中率計算式の関係上、敵のレベルに自分のレベルが達していない場合は必中に必要な命中力が増加。ただ、逆に敵のレベルを超えても必中に必要な命中力が減少するわけではない。

■命中力計算式
命中力 = (DEX*0.8+LUK*0.5)+プログレス補正+武具命中力補正

要するに
DEX1 = 命中力0.8
LUK1 = 命中力0.5
命中力1 = DEX1.25
命中力1 = LUK2

■命中力の調整
戦士はSTRを上げることで攻撃力が上昇していく(正確にはDEXでも微量ながら上昇)ため、いかにDEXを抑えてSTRにAPを振れるかが課題となってくる。そのため敵に攻撃を必中させるのに必要な命中力を知り、その値で調整していきたい。

■設定命中力の目安
命中丸薬有りでの命中力が139…つまり素の状態で129がオススメ。丸薬有りならソロでも殆どの敵を必中で狩ることができ、ブレス(+20)有りならばビシャスにも必中になったりと、小回りが利く点が大きい。各リザードマンや他のBOSS敵、後に実装されるであろうレベルの高い&回避力の高い敵に対し足りない命中力に関しては、命中軍手やDEXマントなどの命中強化武具で調整。Lv90までには命中力129をキープしたいところ。

これらを踏まえた上で強化・AP振りのプランを思考していくと良い。



■必中命中力と回避力の目安表(ザコver)
命中99/回避27
Lv74 - ダークモココ
Lv85 - バク

命中103/回避28
Lv72 - ルイネル
Lv85 - ホーンバク
Lv87 - ブレイブパイレーツ
Lv88 - ケンタウロス
Lv88 - バーンケンタウロス
Lv88 - フリーズケンタウロス

命中106/回避29
Lv85 - オハゼ

命中125/回避34
Lv100 - 珠虫姫

命中128/回避35
Lv90 - オハゼキャノン

命中136/回避37
Lv90 - ブルージャイアントタートル
Lv93 - バイキング
Lv93 - レッドジャイアントタートル
Lv94 - グリュード
Lv95 - G.ファントムウォッチ
Lv97 - リセルグリュード
Lv95 - シングルプテラス
Lv97 - トリプルプテラス
Lv97 - レッドワイバーン

命中139/回避38
Lv90 - ファイアブル
Lv92 - ボーンクラピ
Lv98 - マジェスティックバイキング
Lv100 - シャクラー
Lv101 - ブルーワイバーン
Lv102 - コールドシャクラー
Lv103 - ダークワイバーン
Lv105 - ノーブルドランゴーレム
Lv108 - スケルゴザウルス
Lv115 - マスタースケルゴザウルス

命中164/回避45
Lv100 - グリーンリザードマン
Lv105 - ダークリザードマン

■必中命中力と回避力の目安表(BOSSver)
命中44/回避12
Lv125 - ビシャスプラント
Lv140 - ジャクム(本体1)

命中51/回避14
Lv140 - ジャクム(本体2)
Lv140 - ジャクム(腕1~8)

命中59/回避16
Lv140 - ジャクム(本体3)

命中/回避18
Lv115 - ネクロマンサー

命中143/回避39
Lv115 - 天狗

命中147/回避40
Lv100 - クリムゾンバルログ
Lv125 - ファントムプラント
Lv152 - ボディーガードA

命中158/回避43
Lv130 - 姉御

命中183/回避50
Lv155 - ボディーガードB

命中440/回避120
Lv175 - 大親分
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-13 06:38 | MapleStory - DK育成
次の目標
昨日の小技についてなんですが忍耐系の攻略にも応用がきくっぽいです。すきぁさん、情報提供ありがとうごさいました。

しかしカニング忍耐やギルクエでの障害物による攻撃は、横一直線のレーザーになるんですよね…このとき攻撃の当たり判定は左右どちらからのものになるのかが疑問視されるところ。
キャラクターが向いてる方向によって攻撃判定が変わる仕様なのかな?まだまだ調査の余地はありますね。



メイプルですが最近目標を達成してしまったせいなのか、どうもモチベが上がらない…INしてもぐだぐだと雑談して終わってます。
たまにはこんな過ごし方も一興なのですが金払ってまでINしてるのにこんな状態が続くと、それはそれで損した気分。

もともと仕事にしても勉学にしても遊びにしても、目標を立てないとやる気が出ない人間ですからね-…私は。
なので久しぶりに目標立ててみようかなっと。そう思ったので以下目標的なもの。



■ドラゴンナイト
ジョニさんから借りている血スノを返すため赤サフ強化をしたい&ジャクム参加がしたいので、とりあえずLv100への到達が最優先。槍に関しては、スキ板or新メイポ武器までの繋ぎとして歯翼108を27mで入手したので現在は妥協。

確か命中が丸薬込みで106しかなかったので、せめてブレス有りの状態で回避39族に中させるために素命中119の確保。Lv100強化が間に合わなければ素DEX40→50の移行も視野に入れとかんとなぁ…
強化候補はDEXイヤリング,命中頭巾あたり。命中軍手は…BOSS戦にあれば助かる程度なので、作成は余裕が出始めてから。

経験値→姫,ケンタ
メル→河童,ルイネル
安定→武器庫

露天が出来ないから装備品や書を売りさばけないのが、ちょっと厳しいところ…

■聖魔
骨龍にて安全にMGを切るため、HB有りでHP3500到達するために補正込みでHP2180の確保をする。あとはサポートのみだからディスペルMAXあたりかな-。
黒ケンタにてエリクサ系を貯めて、ビシャス等のボス戦に備えておこうかと。

聖魔は「姫のサポート専用キャラ」ゆえに経験値を求めていないせいか、目的が漠然としててやる気が起きなかったり。
適当に狩り場考察でもしてモチベ上げようかな。

あと近いうちに聖魔IDは永久氷結orキャラデリするかも。別に飽きたワケではなく、彼女とリアルで会えるようなら杏鯖でプレイする意味ないですからね-。





とりあえず「姫がINしなくなる〓私がINしなくなる」
です。桜鯖でのINはNEXONのサービス終了まで続くだろうけどっ。

現状はこんな感じかな?
DK考察は槍バスタがMAXになってからにしましょうかね。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-10 21:49 | MapleStory - 雑記&活動記
知ってるようで知らない小技
ルディなどの広いMAPで狩りをしていると…敵のタゲを取ったままMAP下部まで落下してしまい、梯子を登ろうとしても敵の攻撃によってまた下に落下させられた。
そういう経験はないだろうか?

それを解消する方法があります。
やり方は以下参照。

1.梯子を登る
2.MOBが攻撃モーションに入る
3.攻撃される直前に敵に向かってジャンプ
4.敵の攻撃によって元いた梯子の方向へKBされる
5.即座に上ボタンで梯子に掴まる

さすがに被ダメは免れませんが、下に落とされてイライラするよりは幾分マシかと。
SHOP移動術が使用できず、自力で梯子を登るハメになることは少なくないため地味に重宝される。

まだ試してはいませんが…ギルクエ等の忍耐MAPでも応用がきくのかな?
今度ギルクエかカニング忍耐するときにでも試しておきます。


こういう「知らなくても支障はないけれど、知っていれば役に立つ小技」ってのは案外多いものですよね。
SHOP移動だとかMTSアイテム保管だとか高速ch変更だとか。

古参の方からしてみれば当たり前のことかもしれませんが、ここ最近MapleStoryをプレイし始めた方ならば知らないかもしれない。
カテゴリーに小技を追加しよう、そうしよう。

しっかり更新していくかは…謎ですがね('





そんな明日は給料日っ。
弟たちに美味しいメシでも食わせに行ってきますわ…せめて弟たちには、人並みの家庭の幸せだけでも感じてもらいたいですからねぇ。

あんな苦しい想いは…私と兄貴だけで充分だ。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-09 22:51
DK急成長
f0055895_21225199.jpg
知る人ぞ知る聖地でLv80っ。




f0055895_21184120.gif
と見せかけ実はLv85っ。
GWはあまりな廃人化っぷりに自分自身が泣いた。

起床→仕事→ネカフェ→夜作業→就寝→初めに戻って以下エンドレスッ
まったり万歳…?ど-みてもネカフェ難民です本当にry
家にいる時間って寝てるときぐらいだったかも。

ネカフェが12時間1000円セールとか法外のような値段だったから、ついつい仕事の合間にINしてしまった…
今更ながらちょっと反省orz





f0055895_0232046.jpg

これは去年2006/3/29のSS。
過去記事@非公開を漁ってたら出てきたもの。

何だかんだでD子は青龍堰月刀を装備してから狩り始めたのでLv48→80間と、何とLv30以上もの長い間お世話になったことに。
こんな長い期間D子を狩り続けたせいか、SDT中なら薬消費0とかアホみたいに高い操作技術ががががが。

これをぶんぞさんに報告したら結構凄いことのようで…D子に籠もり続けたのはダテじゃない?
体感的に2~3時間で1mの収益ってところ。(ドロ品店売り

金融での狩りに限定すれば、戦士職だけで考えたら全鯖の誰にも負けないぐらいの自信があるかなぁ。



「安置でスラッシャー連打してるんじゃないか」だと…?生ぬるい、安置狩りなど誰にでも出来ること。敢えて平地で戦うがDKの証!
接触?喰らいませんが何か?

今度時間があれば簡単な考察でもしてみましょ-かね。
…とか口に出したときに限って考察しないのはry


鉾だろうが槍だろうがD子は確実に黒字狩りで、釣り用のLv1スラッシャーを取得しただけで世界が変わるハズ。
実際槍バスタLv15でも狩りをしましたが、微量ながらも黒字でした@金融MAP

Lv70→80間で7mもメルが貯まってて吹きそうになった。
戦士のD子狩りが赤字なんてのは、ただの偏見だと思うんだがなぁ…6体巻き込みスラブラで充分です。


そしてLv80辺りからは流石にD子には飽きがきたため、次なる素敵狩り場を探索。
そこで見つけたのが…





f0055895_21184680.jpg
ケンタウロスことケンタ君、こいつはイカレてるほどに経験値が美味。
上図のように鬼湧きっな状態が続くので、攻撃が必中になったならばスラッシャーで6体巻き込めるわけなんですよ。

その代わり被ダメも付きまとい、赤字学も1時間1.5mとイカレてますがorz
Lv100武器などの高額ドロップがあれば何とかトントンに持っていけるんですがねぇ。

この辺りから河童が確2発になり、黒字が1時間1mの効率を叩き始める頃。
だから私は河童でメルを貯めてケンタで散財するような感じでした。

ちなみに時給EXPは
河童 30%前後
健太 70%前後
D子 40%前後
なので、変にD子に籠もるより河童&ケンタでドロップうはうはを夢見ながら狩る方が賢いと思います。

Bパイレーツ?時給50%前後なんぞに1mも払ってたまるかっ!!!!!



土曜日には姫とIN時間が合ったので、久しく聖魔を起動。
そして起動してすぐに思ったのが…墓りすぎだ。戦士ばかりやっていたせいなのか、チャット死が非常に目立つ。

あと気になったのは姫MAPでの狩りだったので、Lv100もあんのに時給60%↑かつ黒字とか。
効率のぶっ飛び具合にDKでの狩り効率がアホらしく思えてくるほど…

聖魔は4次まで火力が伸びない代償に、効率も黒字も両立できるのは卑怯だなぁ…と思った。
戦闘職の赤字のツラさを知ったから余計にね(笑

聖魔は事情あって他人のEXP吸いまくりでしたけど、DKはまったり狩りでいきたいねぇ。



話は変わりますが最近は嬉しいことに、毎回のように読者に内緒を戴いています。
こんな駄ブログを「毎日読んでますよ」だなんて…歓喜の極み。

何か聖魔やDKなど同職の方が多いみたいなので…たまには真面目に考察しないとなぁ。
何とか時間を見つけて思慮しておきます。

DKについてはLAPメンバーのぶんぞ師匠改めぶんぞさんと熱く熱-く語り合ったので、そん中の一部を引っ張り出して改善したものを記事にしましょうかな。





ちなみに私事ですが、今日の朝は県外から帰ってきた友達とカラオケへ行ってきた。
う-ん、同年代の友達ってやっぱりええわ。何をしてても凄く気が楽やもんね。

仕事で一緒に行動する人の中で私と一番年齢の近い人が、30代とかそんなんだからなぁ…かなり痛感した。(※私は18歳)



さてさて、今日でGWも終了し明日からは仕事に追われる忙しい日常が戻ってきます。
皆さん頑張っていきましょう。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-07 00:39 | MapleStory - 雑記&活動記
晴れてDKへ
f0055895_23574157.gif
ママシュでレベルUP!

f0055895_23575668.gif
かくかくしかじかで、鉾男がちゃっかり3次転職しちゃいましたっ。

仕事の合間を見つけてEXP4倍タイムにIN出来たのは大きかった…というかLAPメンバーに吸わせてもらいすぎだった@@;
ジョニさん・トモさん・ぶんぞ師匠・建造さん手伝ってくれてあり!!

本当は土曜日の昼あたりとかにINしたかったんだけどね、姫と狩りがしたかったし。
GW中は不規則に緊急作業が入るから困る…昨日(今日)とかも深夜作業でしたから。


f0055895_23575178.gif
うひょ-
スラッシャー楽すぅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

反則的なまでの攻撃範囲+攻撃速度。
Lv1振っただけで平坦な横長MAPでは集め速度がかなり上がるわ必ず振り攻撃だわ、全然実用的なレベルです。

これがLv30になったらと思うと…末恐ろしい。一瞬にしてスラッシャーの虜となりました。

ぶんぞ師匠、これで私も胸を張ってDKの名を語れますっ…!

本当はLAPに誘ってくれたけんさんの前で「彩さんと同時レベルUP&転職」をする予定だったんだけど、諸々の理由により敢えなく断念。
Lv100のときは立ち合ってもらえたらいいなぁ。

これで「L.A.P de BOSS戦」にまた一歩近づけたのかな?


現在は姫とビシャス討伐するために聖魔での立ち回り方を模索中。
実際やった感としては姫がいて時間とPエリをケチらなければ、墓る要素は見当たらないんですが…最近Pエリが高い高い。

かき氷&露でも立ち回れるっちゃ立ち回れるんですが…いかんせん経験不足。
スキル解除&ALL1後に黒モコが沸いてると焦って墓るんだよねぇ;



あと前にも書いたことなんですが、こんな記事書くとす-ぐ「どっちがメインキャラ?」と聞かれますけど…どっちもメインですよっ。

とりあえずだ。
・鯖が違う
・職種柄が正反対
・一緒に楽しむ人が違う
という点から、私としては別モノのゲームとして取り組んでいるわけでして。
とりあえずPlay目的が違うのが決定的。

杏鯖のメインは徒然ヤス
桜鯖のメインは徒然なるヤス

人によっては「中途半端だね」と思われるだろうけど、私としてはどっちも目的に向かって全力投球なのです!!
そういうことでご了承くださいな。

そもそもネカフェINじゃなけりゃ、こんなことで悩む必要はないんですけどね…
家計が厳しいからPC購入どころか、1人暮らしすら危ういというのは辛いところ。



そして私事なんですが、もうしばらくはメイプル関連記事onlyでいこうと思います。

なんつ-か、鬱?
そんな状態で記事を書いてもますます鬱度が上がっていくだけなので…





@いんふぉ
数点リンク先の追加・URLの変更・タイトルの変更をしました。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-01 19:46 | MapleStory - 雑記&活動記