徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第59話「今日は墓Day」
素晴らしいまでに墓Onlineな1日。

ヤスです。





f0055895_22275557.gif

f0055895_22275584.gif

神殿で3回,ケンタで4回,姫MAPで5回,青ケンタで2回,その他etc…もう軽く2レベル分の経験値が飛んでしまいッアー!!ネカフェのイベント『ドロップ率3倍キャンペーン』は墓のドロップ率3倍だったようです('∀`

いや、ちゃんと30分にアイテムを5~6個ドロップしたりとドロップ率3倍の効果はすこぶる美味かったんですけど(笑
時給経験値が25%を切り出したら翡翠が欲しくなるお年頃ですね…一日に3回も墓れば狩る気が失せますよ。

※管理人は極INT魔(=Luk4)なため経験値デスペナルティは-10%です



今日はが4次するということで時間を合わせてINし付き添うことに。SSは撮り損ねたのですが転職時のエフェクトはいつ見ても綺麗ですよねぇ( ´-`)

4次が実装されたことにより職業の呼称にも、微妙な変化が表れてくるでしょうね。弓士,DK,盗賊,火毒魔,氷雷魔はそのままでも良いんでしょうがナイト,クルセ,プリの呼び方はどうなるんでしょう?ビショップとか入力するの面倒でしょうし…ビショとか呼ばれるんでしょうか。

ビショップが2人揃えばビショビs(ry
=====○)д`);.・; ブッ





4次については未知な部分が多く不確かな情報を書くわけにもいかないので、とりあえず聖魔についてとりあえず極INT魔Lv92時の最大ダメージのSSでも。

いや、書いてもいいんですけど嘘の情報を発信するわけにもいかないですからねぇ。でもマスタリーブックやスキルブックに関してはある程度の知識があるので、気になる方はコメントしてくれれば返事しますよ。


f0055895_22275699.gif

f0055895_22275652.gif


ヒールは単体に対しmax4.2kを確認しましたが、熟練度がない関係によりmaxとminの幅が広すぎたので撮影出来ませんでした。レイは魔力の影響をもろに受けてしまうので、そろそろINT20ぐらいのタオルを作成しないとなぁ。


以下Lv91での時給。他MAPは時間がなく調査出来なかったので次回当たりにでも検討します。

姫 ソロ5m
姫 130鉾DK中央集め6.5m
ケンタ ソロ2.5m
武器庫 110投130DK循環2.8m



そんなこんなで終わる。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-30 22:44
第58話「目的は自己満足」
だって人間だもの。

ヤスです。





前回は見苦しい点をお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。

本音を言えば逃げ道がなかったからブログに愚痴をこぼし、同情や慰めの言葉が欲しかったからあんな書き方をした。それだけの話。

悩みがあるとき誰かに相談する感覚に近いかな…ただ、ネットでの知り合いならば思ったことをそのまま言ってくれるのでネガティブな内容の悩みはこのブログで済ませている。家族や友達に相談しない(出来ない)のは、自分の弱みを見せるのが恥ずかしいんですよね。

所詮は自己満足を目的としたブログなので、私の中では特に問題はない行為。自分が満足出来て他人に迷惑(心配するかは別として)をかけない範囲であれば、考えたことを言葉に表したってええじゃないか。

誰だって一度はこんな考えをしたことがあるハズ。ただ言葉にせず自分の中で何とか解決したりスポーツや娯楽で解消するなど、みな何らかの方法で気持ちを抑えているだけなんだよね。

何が言いたいかわからんのだが…要は心配してくれた方ありがとう!!!







さてメイポですが。

遂に4次職が実装されました。明日(金曜)が時間的に余裕が出てきたので、聖魔のスキル偵察のため少しだけINしようと思います。

多分4月は仕事覚えるので忙しいから偵察無理でしょうし。それに興味本位として、あと「徒然屋。」のコンテンツ用としてスキル等のSSを撮影してきます。まぁLv120↑のプリさんが居なかったら撮影出来ませんが…

何よりネカフェからのINなら「ドロップ率3倍キャンペーン」なのは見逃せry
ケンタウロスでユニコーンGetを夢見て頑張ってみますかね…どうせD率3倍でも夢の中で終わりそうですけど('-`

時間があればLv90代聖魔@徒然ヤスでの姫MAP,武器庫,ケンタ領域,FW,MDMの効率を測っておこうかな。





そしてバトン消化は更に後回しされるという…携帯の閲覧だと記事をコピペ出来ないから困る。

ネカフェからINしたときにでもPCからコピペっといて、携帯に転送したときに消化しときます。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-29 04:52
第57話「姫中毒」
f0055895_22282244.gif

今日のINでLv86→91へ。
は、廃じゃないんだから!!!

ヤスです。





みんなして「廃だよ廃」と言いますが、実際の狩り時間は5時間ちょいだけですよ?
ポーラさんと狩っていたら時給110%を計測したという…ど-みても姫厨と化しています本当に(ry

プリが姫MAPでソロ狩りしていると、たまにLv180とかいう次元の違う人に野良PT誘われることがありますけど…あまりの狩りスピードの速さに圧倒的されて、自分の弱さが悲しくなってきますorz

昔は3次してる人が凄く3次職になることが目標になって、少しは自分も強くなったかな?と思っていましたが…やはり上には上がいるものだと実感しました(  ̄- ̄)
これでも珠虫姫にレイで3.5~4.3kのダメージを与えられますし、6体巻き込めば6*4k=24kとレイ一発で24.000ぐらいのダメージを与えることが出来るんですけどねぇ。

しかも明日のパッチでは遂に4次職が実装される模様ですし、上位の人はさらに強くなっていくことでしょう。


今回はかなり大型のパッチになるでしょうから、NEXONマジックとして馴染み深いメンテ延長が発動されるだろうということは…言うまでもないかな(笑
先日発生したチート騒動に関するGGのアップデートも含むでしょうから、今回は普通に12時間延長とか有り得そうで怖い。

わ、私には関係のない話ですがね!!



何にせよ聖魔はHSとヒールさえあればグル狩り出来るので、私はじっくりとLv120を目指しますよっと。次のINは仕事の関係上、4月になると思いますが…

とりあえず早くMyパソコンが欲しいです('-`
バトン?そんなの明日明日。


















私自身の負の部分を見せないよう、人前ではなるべく明るい素振りをするよう心掛けてきた。

それは誰か1人でも負の感情を剥き出しにしている人間がいると、その周りにいる人間まで負の感情が大きくなってしまうことをよーく知っているから。
例えるならば授業中に誰かが先生に叱られると、周りの空気が沈んでしまうみたいな感じにね。

そうやって無理に感情をしまい込んでしまうと、あまり精神的に強くない人間はストレスや苛立ちの原因になってしまう。
そしてストレスは溜まっていく一方。





最近は仕事のこともあってノイローゼ気味。

結局何が言いたかったのかな...\(^O^)/死にたい。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-27 22:28
第56話「自然災害」
なにやら地震が多発していますねぇ…

ヤスです。





最近はテレビを見ていると地震速報が流れる頻度が高いような気がします。現に今週だけでも熊本で震度4、石川にて震度6が観測されました。

地震はいつ起きるかわからないので、事前に周到な用意をしておいた方がいいでしょうね。ことわざでも『備えあれば憂いなし』といいますし。


何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが…とりあえず安全第一ってことです。





そういや今日会社へ研修の報告に行ったら、研修間の日給が!!
金額は少量でしたが勉強しに行ったのに給料貰えるとか思わず鼻血が(ry

実際は研修中での食事代込みなので、結局は2000円ぐらいしか残らないだなんて私は認めんぞ-!!!



思わぬ臨時収入が入ったので明日は半月振りにネカフェ@メイポへINするかもわかりません…ま、INしたとしても「徒然屋。」の聖魔育成用にSS撮って落ちるとは思いますけどね(  ̄- ̄)

どうせなら4次実装後にINして様子を見たかったんですが、28日以降は会社への出勤があるしINする余裕がないので無理っぽいです。





P.S
バトンは次回やっておきます。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-26 21:33
第55話「現在進行形で生きる」
だだいま。

ヤスです。





昨夜宮崎に到着し、今日は久しぶりにのんびり休んでいました。

研修で何があったとか詳しく書いても良かったんですが今回はやめておきます…その代わり、私が印象に残った話をおひとつ書きましょうかね。



今回の研修中には本社の安全品質管理部の方からお話しがありました。その中で話されたのは安全性の大切さについてのもの。

電気工事士は建設業の中でもダントツに死亡災害が多く、全国各地にて毎年500人近くもの人間が墜落,感電といった事故で命を落としています。電気とは非常に便利なものですが、その反面扱いを少しでも間違えれば大惨事になりかねません。

私の業務内容は内線工事(建物内の配線とか)が主になるので、高所からの墜落死や重傷などといった不幸に見回れることも多々あります。また高所でなくとも打ち所が悪ければ、人間は1mの高さから転落したとしても死亡する可能性があるんです。

管理部の方も言っていました。私たちは人間だから事故は無くなることは決してありえないんだと。ただ事故を無くすことは無理なんでしょうが、減らすことなら必ず出来るはず。

安全あっての仕事。
安全あっての人。

仕事や家族、そしてなにより自分のためにも当社のモットーである『安全第一』を常日頃から心掛け、仕事に取り組んでいこうと思っています。


何にせよ今回の研修では私にとって技術・思想の両面から学んだことが沢山ありました。先日の記事のように10月にもまた1ヶ月ほど福岡の本社にて研修があるので、そのときには現場にて人間を磨いていこうかなと。

とりあえず自分お疲れ様。





ここで終わろうかと思いましたが、少しばかり今のメイポの現状に対して傍観者である私からの見解を。


先日メイポ内にてチート騒動が問題となりましたが、私は調べた範囲での確かなチート武器の情報としては…

1.「メンテ前に出回っていた」全能力+510の武具は殆ど削除された模様
2.普通にチート武器を買った人自体のIDはBANされていない(一部除く)
3.攻21軍手などのGM書(成功率100%で10%書の効果)を利用した武具は今も存在
4.チートによる恩恵を受けた(レベルUPや戦士でMP10.000越え等)キャラはそのまま

とまぁ…3番なんかはGM書による強化後のアイテムナンバーはNEXON側でも調べようがなく対策は難しいでしょうし、細かい修正はされないままでしょうね。来週近くには4次実装とのことで、メイポ内での波乱はしばらく続くことでしょう。

1番は対策されて当たり前でしょうが、3,4番あたりは全てが全て対策されるかは微妙なところ。このまま対処されなければ引退者も続出するかもしれません。

私の場合は…どうかな。とりあえず攻撃力の影響を受けない魔士、または今後実装される新サーバーにてひっそりと活動していく予定です。投げ賊やDKなどの、単純な攻撃力による競争をしてる職にはついていけません。

復帰後は火毒魔や氷雷魔なんかの育成を再開し、本館にて魔士を考察していくのも一つの手かなと考えていたり。とりあえず引退はしないと思います。


人生を始めとし、物事には必ず終わりを迎えるときがやってきます。メイポも4次実装後は高レベルの方でもサクサクとレベルが上がるようになり、レベルや敵に関する新たな問題が浮上してくるのは目に見えてる。

ただ仕方のないことですよね…時代は進むものなのだから。悪いことでも良いことでも、目を背けることなく受け入れなければなりません。

リアルにせよ過去に縛られていては人間は成長することは出来ません。現状をしっかりと受け止め、今を生きることが大切なことなんです。



あと勘違いしてほしくないのがこれは私なりの考えであって、この考えが正しいものだと言っているわけではありません。ただ「こんな考え方もあるんですよ」と皆さんに訴えかけているだけの話。

この考えを知り、どう捉えていくかはあなた次第です。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-24 22:46
第54話「ゲームバランス」
oh-…何というカオスっぷり。

ヤス@研修中です。





聞くところによると昨日のメイポは凄まじく荒れていたようで。MTS内にて全能力+510などといった不正改造(チート)武具が大量に出回るという惨事に見回れた模様。当然こうなるとこれを使用し、経験値を求める考えの浅い人たちが大量に姫MAPやリプレMAPに集ったことは容易に想像がつきます。これらをフル装備し骨龍や姫を狩って、半日で三次達成をした人もいるようで。

PSやNintendoDSなどのゲーム実機でいえば、プロアクションリプレイで能力を限界まで上げてしまうようなもの。ゲームのバランスを崩して何が楽しいんですかねぇ…適度なバランスがあるからゲームは楽しいものなのに。

ま、今の私は仮引退中に戻りましたし正直どうでもいいんですがね。NEXONが修正するのを期待しておきます。



そういやブログ循環をしていたら、散歩外にて4次実装を仰ぐような文面が更新されましたね。

「徒然屋。」はどうしようか…とりあえず3次までの育成支援を更新したら、周りの情報を募って簡易的な考察をするコンテンツでも設置しましょうかな。







研修の内容に触れなかったのは仕様d(ry

あえて言うなら「半端なく疲れる」です。研修で色々考えたこと,思ったこともありますが、それは家に帰って落ち着いてから更新しますね。研修中は考えたりするほど余裕がないんだぜ。

何やら10月にもアークや粉塵などといった現場で作業するための資格取得を目的とした研修in福岡が1ヶ月あるようで…その前に電気工事士2種をとらないと。




とりあえず今回の研修は金曜の深夜に帰宅予定。

そして時間がないので終わる。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-22 07:52
第53話「研修行ってきます」
会社まで自転車で片道1時間…しかも帰りは雨まで降ってきたから新調した作業着&靴がil||li _| ̄|○ il||li

ヤスです。





ビニールで包んでおいたから安心していたら…裏側に穴が開いていて、そこから雨水が浸水した模様。会社からもらったバスのチケット等が濡れていなかったのは、不幸中の幸いでしたけどね( ´-`)

そんなワケで先日に話していたように明日から福岡の本社に向かい、その翌日から研修が始まります。

とりあえず同期に入社する仲間が1人いるんで、2人で頑張れば何となるかなぁと。そんな楽観的思想でいいかと言われたら言葉に困るわけですが。

そんな気持ちでいないとプレッシャーに押し潰されそうなんです…うんorz



宮崎から福岡までの道のりが4時間程かかるんですけど…何しようかなぁ。携帯で暇潰そうにもWebに繋いでいたら1~2時間しか電池が持ちませんし、MDは充電池を無くしたから聞けないし。

ヒマそうな人間に手当たり次第メールを送るという手もry


しかし私はバスに非常に弱くってね、酔い止め無しで下を向いていれば数分で気分が悪くなってくるんですよ。
しかも方向音痴なものだから、福岡に着いても迷わず本社に行けるのやら…

何だか研修自体より、無事福岡に到着できるかの方が心配になってきたな('∀`





@今ヒマを見つけては徒然屋。を弄っています。今のところ「携帯向け聖魔育成支援サイト」をテーマに更新中。

私の聖魔もだいぶレベルが上がってきましたし、基本的な内容はそれなりに書けますのでね。PCなくて仮引退中ゆえにSSなんかが使えませんが、気長に更新していく予定です。

まだサイトの配色や配置なんかは考え終わっていないんで背景は黒、文字やリンクはグレイに統一。何だか黒系統の色は落ち着くんですよ。

細かい配色を思いついたら部分部分で色を指定し直す予定。

ちなみに色コードはこんな感じ。
background:#000
text:#ccc
a:link,a:visited:#666
a:focus:#f00;

あと自作@適当な背景画像を敷き詰めてみましたが、DoCoMoでは表示されているんだろうか?他にも行間(line-height:;)も反映されていないだろうし…動作環境の報告をしてくれるDoCoMoユーザーを募ってみようかなぁ。

あ…文字サイズは12pxに指定してあるので、携帯からでは文字が最小に表示されます。PCでの表示サイズはどれくらいなのかな?

ま、携帯向けに作成中なワケですしPC表示なんて考える気はサラサラry
PC閲覧のみQRコードが表示されるよう設定してあるので、見づらければバーコードリーダーなどでご閲覧をば。

BBSは携帯でもPCでも覗けるように設定。私と連絡をとりたいor絡みたいときにでもご利用くださいな。





さて、明日の準備があるので今日はこの辺で。

明日から数日更新が途切れたら充電できなかったんだと悟ってくださ~い。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-17 21:08
第52話「暇なのはしんどい」
暇すぎて何もする気がががががry

ヤスです。





ふと「徒然屋。@更新する気0」を弄りたくなってきた…もちろんきっかけは私生活が暇すぎたから。そこで少しでもモチベが上がっているうちに、今後の方針を書いておこうと思う。

何で自分のノート等に書かないかって?親が勝手にノート見て「これは何ね?また変なことしてるんじゃないでしょうね?」とか余計な検索されるのが面倒なだけです。そして"また"は余計だ!!

以下チラシ。





<chirashi>

●今後の更新方針
どうせあのサイトを見るのはこのブログ経由の人間=メイポにしか興味が無いorブロガーの人間のみだということに今更気付いた。

よってHome Page(HP作成支援)のメニューはしばらく撤廃。HTMLとCSSについてはブロガーには役立つ情報もあるので、簡易的なものは作成するかもわかりませんが。やるとしてもタグ等の紹介ぐらいになるだろう。

そうするとBBSぐらいしか存在価値がなくなってしまうので、Maple Storyのコンテンツを更新予定。
そのコンテンツ内容としては、プリースト育成と色々な役立ち情報をメインに思案中。あとはSS集とか。

サイト構成にXHTMLを利用していたが全ページをそのような仕様にしているとごちゃごちゃしてくる上にリニューアルするさいの作業時間が増えてしまうので、TOP以外は標準のHTML文章で纏めあげようかなと。

どのキャリアでも見やすいよう超シンプルにする予定。「面倒だから」とかそんな理由じゃ(ry

Simple is the best!!!


そして以下はプリースト育成メニューのメモ。



●聖魔育成
・育成方法
→育成type(傘,極INT)
→スキル(画像付きでの効果説明,振り方)
・狩り場
→MAP&敵紹介と補足
→考察(一部のMAPを詳しく紹介)
・DATE
→狩りテク(魔サルター等)
→小ネタ(テレポ等)

@育成type
→傘,極INTの長所&短所
→装備品(効果,入手法)
 ├HP強化
 └INT(魔力)強化

@スキル
→スキル画はgifアニメ

@狩り場
→レベル別の時給(測り損ねは読者に頼る)
→考察はブログ内で書いてそれを直接リンクして引用予定



</chirashi>





ま、頭の中の構想はこんな感じだろうか。あくまで計画なので行動に移されるか…それは定かでは(ry

ちなみに
16日:出勤
18日~23日:研修
というように、明日から会社&研修ラッシュであうあう。

研修中は携帯が持っていける&充電が可能という環境ならば、更新は続くかもわかりません。詳しいことは明日の出勤時に聞いてみますかね。

これが言いたかっただけなので、今日はこれにて。



ちなみに体の方は順調に回復中です。管理人の戯れ言に対し、真剣に心配してくれてありがとうございました。

私も人間なのでたまにネガティブモード全開になりますが…このブログは私の掃き溜め口でもあるので、そこら辺を把握していただけると非常に助かる。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-15 22:07
第51話「暗闇」
あうあう。

ヤスです。





一昨日から体右半分の様子がおかしいです。昨日は暗いところに居たら右目の視力が無くなった(見えない)り、右耳は一日中耳鳴りが鳴っていたり( ´-`)

ちょいと危ない気がしたんで病院に行ってみたんですが、ストレスによる一時的な現象だとか。最近溜まっているみたいなんですよねぇ…

昨日の自分はホンマ酷かったかな、左目を瞑ると目の前が真っ暗になることが怖くて怖くて堪らなくって。そのせいで更に苛々してしまって人に当たってばかりやし、挙げ句の果てには彼女にまで…しかも彼女もが同じように不安定だったことが重なり、2人のぶつけようのない気持ちがぶつかり合って。

まぁ後でお互いの事情を話し合ったから事なきを経たんですが…私も彼女もネガティブなときは全く周りが見えないみたいですわ。

うーん…けして良いこととは言い難いことですし、早く直さないとなぁ。



体に関しては昨日寝たら少しは視力も戻り、明るい場所でなら見えるようになりましたからすぐに治るでしょ。目が完治するまで自車校の実技の授業はおあずけかな┐( ´ω`)=3

そして何だかんだで今も目は見えないことですし、書く気力も湧かない。よって終わる。

昨日は久っしぶりに誰かさんと長電話することができましたし、今は暗い気持ちなわけじゃありませんけどね-。





P.S
何か祖母がPCを初期化するとのことだったので必要なファイルをCDに移すため、フォルダを漁っていたらこんな懐かしいSSが。

f0055895_16282054.jpg
撮影日は去年の3月29日。新茶,江さん,れら,そして私が受験期間に入るということで、仮引退式として夢米最後の集会を開いたときのSSになりますね。

たぶんこのSSを見て一部のメンバーは『うは、なつけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!』とか携帯またはPC画面の前で思った、あるいは口に出したことだろう。

このときはレベルとか考えてなくって、純粋にメイポを楽しんでいたんだよなぁ。米ちゃんを始まとする夢米の団員たちよ、1年振りに集会をやらないか?

私はもうINできないと思うけd(ry


※私をよく知らない人への補足
私は2006/4/7までは家庭の事情で祖母の家に住在し、それまでは自宅からメイポにINしていました。
ちなみに徒然ヤス(プリLv86)はID作りから全てネカフェからのみでの育成となっております。






@いんふぉ

リンクを1件追加しました。

イグサー記
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-14 22:39
第50話「読書」
f0055895_17404482.gif
f0055895_17402294.gif
現在22連敗中(´;ω;`)ウッ…

ヤスです。





何だかなぁ、鎧下の体力強化が上手く行きません。少なくとも30%2連してくれれば残りは70%で固めていくんですが…1枚目すら宿ってくれないorz

他の装備は標準ぐらいまで強化してあるんですが、どうも鎧下だけが苦手です…こりゃ破産する前に強化済みの品を買うしかないかな。

HP100↑の鎧下を売ってくれる方はコメントよろしくお願いします( ´-`)

ちなみに体力装備は

兜:70
武器:154
盾:105
鎧上:105
軍手:90
マント:40

の計564ですかね。まだまだ改良の余地はありますが、基本的に狩る敵からの非ダメは1発耐えられるのでメルに余裕ができたら強化し直す予定。

兜は体操帽なんで、いずれはピグバンドで強化予定。枯れ葉イヤリングのHP補正25は魅力的ですが、品薄過ぎて手に入りません('
なので普通のイヤリングで魔力強化でしてます。

@前記事のケンタ狩り考察についてですが、これからも機会があればあのような感じで紹介していこうと思っています。と言ってもネカフェからINできる回数も残りわずかなので、続きは完全復活してからになるかもしれませんがね。





さて。

うささんに「ぁぁぁ…メイポ日記になってる…(笑」と言われてしまったんですが…ここは元々『メイポ日記』を考えて始められたブログですからね。だから問題はありませんよ?(笑

…とは言っても今の訪問者の方々はここに「メイポ記事」より「リアル記事」を求めている人の方が多いのは事実。たまにはリアルのことも書きますが_φ(-ω-`*)



そういや最近はちょいと読書にハマっています。

読書といっても恋愛ものとかホラー系とかのフィクションモノではなく、ビジネス系とか考え方について書かれた本。その中でも読むのは何かを否定するような内容ではなく、ポジティブで前向きなものだけです。

私は1人でいる時間というのを、大抵考えごとをしながら時間を過ごしています。この考える内容が1人のときだとどうしてもネガティブな、下向きな気持ちになってしまいます。

そんな時にこういった内容の本を読むと比較的気持ちも楽になれるし、なにより物事が上手くいくような気がしてくるんですよ。

暇なときにでも私の読んでいる本を1冊ぐらい紹介してみましょうかね。





@いんふぉ

リンクを数件追加しました。

あすかさん あすかのメイプルライフ
織田さん メイプル日記みたいなwww
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
翔さん It's Show Time
HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら

他にもリンク集欄(メモ帳)を色々と整理しました。
[PR]

by yassan_desu | 2007-03-12 23:11