徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第43話「仮復活」
申し訳ない。

ヤスです。






おとといまでは寝込んでいたので、ブログ更新どころか彼女にメールをする余裕すらありませんでした。

「だったら昨日のうちに更新しろよ!!」と言われたら反論できないワケなんですか、昨日はやるべきことが多すぎて忙しかったんですよ。
一週間ほど何もできずに寝込んでいましたからね( ´-`)

しかもすぐに疲れて9時には寝てしまってたとか il||li _| ̄|○ il||li



今はなんとか熱も下がり、気分もかなり優れてきています。
本当は色々と書きたいこともあったんですが、他にやるべきが多すぎるので簡単な報告のみで。


とりあえず明日は卒業式。そして自車校の実技や一人暮らしの家探し、その他色々とやるべきことが溜まっています。

私の学生生活も残り2日…か。



この一週間の遅れ…何としてでも取り戻さねば!!!!
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-28 05:10
第42話「死亡中その2」
インフルエンザなんて嫌いだ。

ヤスです。





気分は少し楽になったんですが……熱が下がらなくて死ねる。

いったん8度をきったと思えば昨日、今日は9度近くまで再上昇するという罠。


あれですよ。
どんだけ自分の体が弱っていたのかっていうのを、身をもって感じさせられましたね(;´∀`)

確かに、今まで体に無理な負担をかけていましたが…ちょっとばかり限度が過ぎていたようです。

周りからも色々言われましたが、無理はしない程度に頑張っていきますかね。



あぁ ちなみに。
携帯画面を30分以上見続けていると熱が急上昇しちゃいますから、ブログ更新どころかメールをする余裕すら┐( ´ω`)=3

だからもう少しの間ブログ更新はお休みさせていただきますので、ご了承ください。



SOUL'd OUTを聞きながら眠りに就きますか…







あ、そういえば姫からバトンが回っていたので消化消化。



■Q1■まわす人を最初に書いておく(5人)

空広
新茶
うささん
アズさん
あすかさん

とりあえずやってくれそうな人たちへ回してみる。

■Q2■お名前は?

愛しのヤッくん


ごめん ただのヤスです

■Q3■おいくつですか?

自称18歳

■Q4■職業は?

今は学生ですが、来週あたりには電気工事士の卵になっているようです。

■Q5■ご趣味は?

ブログ更新とサイトのソースいじりかな。
あとはたいてい三日坊主ですからね┐( ´ω`)=3

■Q6■好きな異性のタイプは?

グッとくるのは髪が長めで優しい女性。
そしてあの人。

■Q7■特技は?

サイト作りだと自負しています。

■Q8■資格、何か持ってますか?

第二種電気工事士…の資格を勉強中。

■Q9■悩みがなんかありますか?

悩みが尽きないことが悩み。
あと自分のひ弱さとか。

■Q10■お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

・好き
うなぎ,白菜,お茶,麻婆豆腐,豆製品
・嫌い
野菜,きのこ類全般,内蔵モノ

■Q11■貴方が愛する人へ一言

いつもありがとう。
大好きだよ。

■Q12■まわす5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

空広:新茶をきっかけに知り合った友であり、同い年なのに敬語を忘れないCoolガイ。ちなみに「そらひろ」じゃありません。

蜃楼こと新茶:メイポ内で私を桜鯖に呼んでくれた人。新茶がいなかったら今の私はいなかっただろうな…

うささん:ママ。色んなことで一喜一憂しているけど、みんなを明るくしてくれるムードメーカー!!!

アズさん:センター受けたとのことですから私と同い年なハズ。まだ付き合いも短いですし、お互い探り合ってる感じですね。

あすかさん:人への思いやりを忘れない優しい人。色々大変みたいだけど頑張れ!!!







少し動けば頭へ激痛が走り、鼻水はじゅるじゅる。
その上熱は下がらないわって…インフルエンザは3日ぐらいで収まる病気じゃなかったのか?('∀`)

キツ過ぎて死にそうです。
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-23 17:35
第41話「死亡中」
既に手遅れで\(^O^)/オワタ

ヤスです。





はい…弟のインフルエンザがうつりました。

昨日39.8℃
今日40.2℃

何で1日寝てたのに熱上がってるんだよil||li _| ̄|○ il||li



はぁ、木曜は楽しみにしてた登校日でしたが…どうやっても行けそうにありません。

あと3日しか登校日数ないのになぁorz


それよりもっと気になることがあるんですが、こっちは無理してでも体動かして行動に移しておかないと……






というわけで、薬飲んで寝ておきます……

明日は眠りすぎて寝れなくなっていそうだから、暇な人はメールしちゃってくださいな( ´-`)
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-20 19:51
第40話「我が名はビシャス=ヤスなり」
ちゃんと生きてますよ。

ヤスです。





先日の記事に関してですが、私なりの考え(?)といったものを纏めて後日の更新にて書かせていただきます。

本当は今日の更新にて書くべきことなのでしょうが、今はまだそのような気分になれないんです。

先日分のコメントも同様に、後日その記事を更新する際にさせていただきますのでご了承ください。

また悩みの一番の問題も解決していますし、テンションも半ば無理矢理上げていますので今のところ問題はありません。

皆さんにはご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

先日の更新では情緒不安定だったとはいえ、不適切な表現が含まれていましたことを心よりお詫び申し上げいたします。



徒然ヤス








さてさて暗い話は置いといて。

私、皆さんに黙っていたことがありました。


f0055895_2137323.png

f0055895_2137319.png

実は彼らと……
















f0055895_19103645.gif

f0055895_1910509.gif

※携帯は画像クリックで拡大
生き別れの兄弟だったんd(ry

=====○)д`);.・; ブッ







し、失敬……

軽い冗談はさておき。



今日は少しお婆ちゃんの家に行く機会がありましたのでね、ムシャクシャした気分をぶつけるように「合成」というものをやっていました。

ちなみにお婆ちゃん家のPCは残りメモリが不足していてパッチがDLできなかったので、メイポ自体はできませんでしたがね( ´-`)...


いやぁ~……もうね、慣れてない&無知でしたから作業に時間がかかるかかる。

とりあえず出来は粗いですが、徒然ヤスをビシャスに搭乗させたものを作ってみました。

キャラ画像がPC内になかった(当たり前)ので、『只今キガエチュウ』で同じアバターを試着したもののSSを撮ってから、携帯にある画像を参考にしつつ瞳の色を緑色に塗りつぶすという細かい手間がかけられていたり(-ω-;A")

キャラの座っている椅子の部分や手すり部分などetc...は、某雫でビシャスの画像を参考にしつつ自分で描いたものですす。(これがまた大変だったりorz)


反響が良ければ違う人のキャラverや、違う敵キャラや置物との合成verを作成してみようかな(*´д`*)ハァハァ





あ、そうそう。

明日は久しぶりに自車校が1日休みだったんですが、タイミングの悪いことに末っ子がインフルエンザにかかってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

発症の原因は先週に三男坊がインフルエンザにかかっていて、それがうつった模様。



ということなので、自分がインフルエンザにかからないためにも明日はネカフェへ逃げ込む予定です(-ω-;A")

周りの人間はみんな学校ですし、正直他に行くとこがないのでねぇ……



こんなことしてると『東京行きの旅費代はっ!?』と突っ込まれそうなんですが、その件に関してはもちろん大丈夫。

とりあえずバイト代で4万は確保してあるので、それプラス卒業&就職祝いと給料の一部でなんとかなると思います。


もし万が一のことがあれば、祖父から合格祝いに96万円ももらった誰かさんに借りてしまえば(ry

=====○)д`);.・; ブッ





P.S
そういやPC触る機会があったのに、リンクとキャラ画像を編集するのを忘れていました。

ご迷惑をおかけしますがリンク追加&変更待ちの方たちは、もうしばらくお待ちを……
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-18 21:47
第39話「意味」
まただ……

ヤスです。





やっぱり私は無神経な人間なようです。

人を思いやる気持ちに欠けていたんだ。

相手が何を感じて、何を考えているのか。

それが全くわかっていない。

相手が本当に考えている気持ちもわかっちゃいないくせに、自分主観で物事をおこなってしまう。

そういうつもりで言ったわけじゃないんだ。

そういうつもりでやったわけじゃないんだ。

でも…相手が違うように感じとってしまうのは、私の配慮が足りないからなんだよね。



いつだってそうだ。

気持ちだけが空回りして、私の行動は裏目に出てしまう。

頭ではわかっていても…いざ行動に移してみると自分の利益にばかり目が走ってしまい、他人のことなんて考えちゃいない。

私はみんなが考えているほど立派な人間なんかじゃないんだ。

ただ、みんなより少しばかりつらい経験をして乗り越えてきただけ。

当たり前のことしかやっていない。







時折、自分の生きている意味がわからなくなってしまう。

本当は誰からも必要とされていないのかもしれない。

むしろ、私は邪魔な存在なのかもしれない。

人並のことすらできない自分が、大切な人の笑顔でさえ守ることすらできない自分が、この世界を生きる意味なんて……
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-16 19:47
第38話「バレンタインデー」
今日は男たちのテンションが真っ二つに別れてしまう魔性の日……バレンタインデー。

ヤスです。





特に書くこともないので、今日の私の1日を書いてみる。






8:00 起床


どきどき…







12:00 誰もいないから昼飯を作って食べる


ウマッシュ。







15:00 呼び鈴が鳴る


とぎどき…







宅配の人だった。

ちょっとがっかり……







16:00 ごろごろしている


『バレンタインディキッ~ス♪(口ずさむ)』







18:00 また呼び鈴がなる


どきどき…







前に振った後輩だった。



……!!!Σ(´Д`;)




「これ…本命ですから」と言われて渡された。



ええっ!!!??ΣΣ(´□`;)




義理ならまだしも、本命を貰うわけにはいかないので突き返したら泣き崩れられてしまった。

とりあえず玄関内に入れて介抱してから返すことに。



好きな人がいるから付き合えないって言ったのに……何でこういうことするんだろう。

やっぱり乙女心は複雑です。







19:00 自動車学校(実技)へ


( ´-`)ちゅんちゅん







21:30 帰宅


どきどき…







郵便かごを見てみるも、何も入っていなかった。

ちょっとしょんぼり。







22:30 現在


こうして今に至る。







まぁ、彼女からは『チョコが溶けるから無理だよ!(笑』と言われていたから、貰えないのはわかってましたけどね( ´-`)


というわけで今年のチョコは0個でした。ひゃっほーう!!!







メイポ内だけでもいいからチョコ欲しかったなぁ(´;ω;`)ウッ…

くそぅ、学校に行けたら義理ぐらいもらえたかもしれ(ry
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-14 22:56
第37話「気持ちのゆとり」
気持ちにゆとりを持つこと。

ヤスです。





人は気持ちに焦りがあると、的確な判断力や発言をする能力が著しく低下してしまうもの。
それが原因で悲しみ引き起こすケースもある。


そして今日も……衝突をしてしまった。
それは気持ちにゆとりが無かったがゆえに自分の殻に塞がり込み、相手の気持ちを考えることができなかった。

また、自分でも理解していますが私は相手の気持ちを考えずに発言してしまうことがあります。
それは相手を上辺でしか見れていないことが原因であり、ちょっとした一言が相手を傷つけてしまう。

ただ、私も男ですから一度口にした言葉や信念を簡単に撤回して引き下がるなんてことはできないんです。

そして衝突してしまう。




私も……まだまだ未熟だなぁ。

何が正しいとか、何が間違えっているとか。
そんなものは誰にもわかりませんし、決めることはできないもの。

ただ、現状を変えたいと思うならば……自分が変わるしかない。それだけのことです。







さて、暗い話はおいといて。

先日メイポはINしたものの、提灯のヒール狩りばかりでは飽きが……




ということで、ヒールアタックのできる敵に対してちょっとした時給調査をしてみました。
(久しぶりにメイポの記事が書けます;)

時給の値に関しては5分給*12=時給として計算。
そしてメルはドロップメル&ドロップしたETCの店売り価格の合計を記述。

ちなみにLv65時の狩りデータです。



■提灯
f0055895_1910583.gif


・従来の狩り方ver
ひたすらヒールとテレポを連打しながら左右を往復。

@5分給
EXP 61,259
メル 26,057
@時給
EXP 735,108
メル 312,684


・ちょっと工夫ver
自分なりに工夫した狩り方。

@5分給
EXP 68,453
メル 28,062
@時給
EXP 821,436
メル 336,744


■レイス
f0055895_1910586.jpg


@5分給
EXP 62,400
メル 27,896
@時給
EXP 748,800
メル 334,752


■ソウルベア&Mソウルベア
(※経験値のみ)
f0055895_19105847.gif

f0055895_19105811.gif


@5分給
EXP 42,368
@時給
EXP 508,416


うん……何となく予感はしてたんだけどさ。

やっぱり提灯が一番美味いのね。























_| ̄|○ ガクッ…



で、実際に色々と狩ってみた感想。


ソロ狩りできるなら間違いなく提灯。

提灯が込み合っていて確保が難しいときや、同レベルの人とグル狩りができないならレイス。

高レベルの友達と狩るなら熊さんorイービルロックといった感じ。

昔賑わっていた骨兵士は、私がINしていない間にMAPが変更されて糞みたいな狩り効率しかでませんでした。

クロノスや廃猿に関しては、明らかに不味そうなレベルになってきたので除外しました。


あ、プリさんと一緒に狩れるなら提灯がいいかな。






ふぅ。

それにしても時給経験値は提灯での800k/hあたりが限界のようで、ついに提灯でもレベルアップするのに2時間以上かかるようになりましたね( ´-`)


3次のLv70までが……遠いorz

誰かD子を吸わせt(ry



死んだ木の森のMAPの仕様が変更されたのは痛かった。
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-13 19:26
第36話「プレゼント」
f0055895_22204116.jpg

f0055895_22204156.jpg

誕生日プレゼント…ハァハァ。

ヤスです。





↑のネックレスが姫からで、↓のLOUIS VUITTONの財布が兄貴からの貰いもの。


ネックレスはシルバー製のものだと首が被れたりするものですから、皮製ってのがかなり良くって気に入りました♪
彼女は同じ種類のストラップでお揃いです(〃´∇`a)


遠いから貰えないだろうな~と思っていただけに、かなり嬉しかったですね(笑
逆にこっちからプレゼントをあげようかと企んでいただけに「してやられたっ!!!」とも思いましたがorz

私もネックレスをあげようと考えていたので、何をあげるか考え直さないとなぁ。


しかしまぁ……かなり嬉しくて1日たった今でもニヤニヤして(ry





ヴィトンの財布はちょうど長財布が欲しかったので頼んでいたもの。

とめるところはチャックよりボタンのほうがよかったんですが、チャックの方が最新のモデルだったようなので満足満足(*´ω`*)





それにしても、最近ブログに書くことが何もないんですよねぇ。

色々と考えることはあっても暗い話ばかりだから、思わずブログに書くのを控えてしまいますし。
自車校のこと書いても楽しくないだろうし、かと言って他には何もやってないから書くことが(;´д`)

バイトとか資格取得の勉強なんてね……毎日同じことの繰り返しですから、さらに面白味がない罠。



うーん……「徒然屋。」の更新を真面目にしようかなぁ……
バトンとかあったらどんどん回しちゃってください。


2月いっぱいは中身の薄い更新となりそうです( ´-`)
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-11 22:20
第35話「Birthday」
f0055895_2148282.jpg

大人の階段のーぼるー
君はまだーシンデレラっさ。

ヤスです。





今日は18回目の誕生日でした。

え、興味ない?私も興味はない








なんてことはない。

18歳と言えば……そう!!!!














パチスロや成人コーナーを堂々と(ry

=====○)д`);.・; ブッ




せ、成人コーナーはいいとして……問題はパチスロ。


私がスロを自粛している間に最愛の吉宗さんがホールから姿を消されました。
私が2回も万枚になった大好きなスロット台です……懐かしい。

法律の改正により5号機(だっけ?)が導入されてからは、ほとんどのスロが勝ちも負けも軽くなったようですね。
鬼浜以降のスロ事情は全くわからいんですけど……とりあえず叫んでおこう。

















(」;´Д`)」吉宗かむばぁぁぁぁぁっく!!!!



あぁ……鷹狩りを!!!あの「ぴーひょろろー」の音を聞かせてください!!!!(´;ω;`)

未だに障子が『ピシャッ』と音をたてると体がビクッと反応してしまいます。



そういえば明日は久しぶりにネカフェに行ってメイポにINする予定です。
基本的に杏鯖にいますがヒマを見つけて桜鯖にも顔を出すつもりなので、そのときは絡んでやってくださいな( ´-`)


あ、お祝い品の漆黒の傘とか漆黒の傘とか漆黒の傘とか待ってm(ry





@いんふぉ

リンクを一件追加しました。

蜃楼さん cherry blossom


ついに蜃楼こと新茶がメイポに復帰っ!!!
また一緒に遊ぼう(´-ω-)(-ω-`)ネー
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-09 21:48
第34話「シゲキックス」
特に何もないっす。

ヤスです。














うん。






だから何もないってば(´-`)

強いて言うならば……毎日が同じことの繰り返しで('A`)ヴァー
誰か刺激をください。



@徒然屋。
徒然屋。」の更新をしている最中、読者さんからこんな一言が。

『何か色が見づらいんですけど……』


ふむ、ならばリクエストにお答えせねば。

ちなみに「黒(#000000)、赤(#ff0000)、青(0000ff)」の三色のみで構成していたのは学生(特に男児)がノートを纏めるさいに頻繁に使用される色だから。
この3色だけでノートを纏める人も多いんじゃないかな?

そんな遊び心を踏まえながら配色していました。


しかし、閲覧者にとって見づらいのならば修正しないといけませんからね。

とりあえず
1.目に優しい配色
2.モノクロ中心の配色
3.POPな配色
4.落ち着いた感の配色

が脳内にて候補にあがってます。
とりあえず今は色んな配色を試しているので本館がぐちゃぐちゃしてますが、ご了承ください。

人によって色の好みって違うからね……結構配色を考えるのも難しいんですよ。
個人的な好みはモノクロ仕様ですが、これは好き嫌いがハッキリと分かれる色なんでね。

外部CSS使えれば編集も楽なんだけどなぁ。



@いんふぉ

リンクを1件追加しました。

あずーるさん めいぽ部屋withあずーる






f0055895_1711659.gif
皆さんはこのブログに対し、何を求めて流れ着いているんだろう……
そのまんま東とメイポの繋がりって何なんですか('
[PR]

by yassan_desu | 2007-02-07 15:10