徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第30話「現状把握」
どんな攻撃くらっても耐えてくれるのに、針に刺さって一撃死。
てぃうんてぃうん。

↑見て私が何のことについて言っているのかわかったあなたは、相当この道に通じる人です……

ヤスです。






さて、意味のわからない冒頭は置いといて。

最近「え、○○じゃなかったの?」と周りから色々と勘違いされているようで。
まぁ私が自分自身のことについて、あまり人に話さないのがいけないんでしょうが(-ω-;A")
未だに「公務員試験どうだった?」なんて聞いてくる人もいますが……それ9月の話だろorz



と言うことで。

毎回聞かれるたびに説明するのが面倒だし、とりあえず現状把握しておくか。
そっちの方が私も計画も立てやすいですから(*´-`)(´-`*)ネー



◆メイポ
ネット環境……というよりPCは2006/4/8を最後に我が家から旅立っていきました。
10月くらいまでは月1~2回の割合でネカフェに行ってINしていましたが、5月の東京資金貯め中なので現在ネカフェからのINは自粛中。


でもたまにINしてます。


◆リアル
学校への登校生活も卒業式と指定日をのぞけば、今月いっぱいで終了予定。
家に帰ってからは家事に追われ、深夜はゴルフ場でバイト中。

眠るヒマが……

ブログ更新以外で唯一暇をつぶせるゲームは金貯め中のため、既にほとんどのゲームをブックオフとゲオで売り払ってます。
そのため暇になるかと思いきや、家事とバイトのせいで正直学校に居るより忙しい。

そういや自動車学校への入学金である10万円(分割払い)バイトの給料でギリギリ足りました。
2月は東京に行けそうもないので、5月に変更。





とまぁ…こんな感じだろうか(´-ω-`)

次はこれからやるorやりたいこと。


◆メイポ
とりあえず聖魔を三次にしようかなぁと。
誰か一緒に狩れる人いないかな?提灯はグルだとモチベが上がって時給が100kぐらいあがるんだが……
2月9日前後で自動車学校の休みがあれば、こっそりネカフェからINしようかと計画中。


◆リアル
2月からは自動車学校へ通う予定。速成科コースというのがあって、うまくやれば2月以内に免許がとれるとのこと。

あと深夜のバイトを週4じゃなく毎日することに。
体に負担かかりそうだけど、少しでも遊び金(ネカフェ代)と東京旅行の資金を貯めたいので頑張ってみようかと。

3月は卒業後に仕事の研修があるため福岡へ遠征。この間はブログ更新ができないかもしれないなぁ……
そして5月には姫に会うため東京へ行く予定なので、とりあえず仕事の初任給+バイト代で旅費を貯金。



あ、来月の9日は18歳を迎え(ry

=====○)д`);.・; ブッ


あとやりたいこととしては、携帯向けWebサイト作成支援とテンプレート配布を目的としたカテゴリー、またはサイトの作成かな?

とりあえず携帯向け&専用のHTML,CSS,XHTML,WAPに関しての知識は結構あるんですが、EZweb(auキャリア)からの動作確認しかできない状態なので、PC,i-mode,SoftBankからの動作確認できないのが痛い……

そのときは読者の皆さんから協力者を得て、色々と試させてもらおうかな?
ドコモはCSSやXHTMLをi-CSS形式に沿って記述しなければいけないし、XML宣言もキャリアによっては作動に不具合があるみたいですし。



とりあえず携帯で全ソースの手入力は時間がかかりすぎるんだよなぁorz

普通Webサイトにしてもブログにしても、レンタルサーバーの大部分がhead部分はサーバー側で記述既になっていてbodyの編集だけでいいですよ。

確かにそれもいいんですが、head部分をいじくり回せることによってサイト作成への自由性も広がりますからね。やっぱり自分で全てやるのが1番楽しいですから。





……と最後はかなり話が逸れましたが、現状はこんな感じですね。

何をするにしても時間が足りないです、どうしたものやら(;´Д`A"




そしてグダグダなまま終了。
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-28 22:09
第29話「有言不実行」
毎日更新宣言の翌日から更新停滞ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

ヤスです。





あまり精神的によろしくない状態が続いていたので、少しの間ブログの更新を控えさせていました(-ω-;A")
だ、断じてサボリなどでは無いぞっ!!?

前回の記事で『毎日更新を心がけたい』と書いておきながら、このような事態になるとはorz


まだ大丈夫ではないのですが少しはマシになったので、とりあえずお知らせだけでもということでね……
明日からはまた、いつも通りの調子で更新していきます。

毎日楽しみ(?)に見てくれている読者の皆さん、本当に申し訳ありません。

前記事のコメント返信については、明日の午前中までには全てやっておきます。





@いんふぉ的なもの

◆リンク集の仕様変更
今までexciteブログとそうでないブログのリンクを別々にしていましたが、メモ帳欄に一括して整理しました。
並びにリンクの並び方を五十音順に変更しました。

◆リンクの追加
リンク先を1件追加しました。

すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`

◆メイプルプロフの追加
メモ帳欄にMaple Storyの簡易キャラクタープロフィールを追加しました。
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-27 20:33
第28話「貴重な経験」
タレントのそのまんま東こと、東国春英夫(ひがしこくばる ひでお)さんが私の県の県知事に。
宮崎はこれからどうなるのやら……どうでもいいけど本名なげぇよ('∀`)

ヤスです。





この話題って、意外とみんなの興味を惹いていたようですねぇ。
どうせ記事内に書いても宮崎県外の人は知らないだろうし、どうでもいいかと思って書かなかったんですが……いろんな人のブログで書いてあったのには驚いたな(;´∀`A"

そのまんま東の本名が気になってる人が多いみたいだけど、本名は↑の通りです。
ほとんどの人が間違えてたから面白かったな(笑

「ひがしくりゅう」とか「とうこくばら」とかその他色々……


何はともあれ安藤前知事のように金に目を眩ませることなく、正しい政治活動を頑張ってもらいたいものです(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

ま、私なら間違いなく金に目が眩(ry
=====○)д`);.・; ブッ





さて。

今日も会社と連絡をとり今後の予定を話しあっていたんですが、私は3月に福岡研修へ行くことになりました。

日程は3月の19日から23日までの5日間。
たぶん電気工事に関する実技の訓練だと思うのですがねぇ……まだ詳細は聞かされていません。
仕事が始まってからの力になるように、頑張らないと!!!


それよりも街へ遊びに行けたら、今のうちに春物の服を買いたいんだけどね……5月には東京へ彼女に会いに行くわけだし( = =)
成りだけでも格好良くしておきたいからなぁ。


顔が悪いから意味がない……?
大丈夫、あなたよりは充分まともな顔を(ry

ちなまに入社は4月1日からだそうで……今年の春は忙しくなりそうだ(*´-`)





P.S
最近たくさんの方から私の記事(考え方)への意見をいただいており、私自身も色々と勉強させられています。
稀に記事よりも、コメント返信を書く方が時間かかったりするなんてことも……

リアルが多忙なため満足のいく更新はできていないのですが、こうやって皆さんからの意見をいただけることを光栄に思います。
普段の生活を過ごしているだけでは、こうやって考えることはありませんのでね……自分自身を深めるのには非常に貴重な経験となっています。

自分のためにも読者のためにも、ブログはなるべく毎日更新を心がけていきたい思います。



人と人との繋がりを大切に。

そんな徒然ブログですが、これからもよろしくお願い致します。
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-24 22:11
第27話「努力すること怠るべからず」
学校への登校中、走行中の車(スピード減速中)にぶつけられるという災難が。
左脚が自転車と車の間に挟まってぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
右脚は倒れないよう踏ん張ったら膝に負担がかかってのぅぁぁぁぁぁ(ry

=====○)д`);.・; ブッ



事故の原因は、ドライバーの電話走行……皆さん運転中の携帯操作は絶対にやめましょうね。
ぶつけられた瞬間にふと「ブログに書くネタができたんじゃね!!?」と思った自分が嫌いだ('∀`

ヤスです。





さて。

すでにコメントにて指摘されていますが、昨日の記事についての続き。
本人にも言われましたがオプさんは、どこか私と考え方が似てるのかもしれないね(*´-`)

昨日の記事で「まだ」と「もう」について書きました。
が、ここではもう1つ違った考え方をすることができます。



そう、それは昨日とは全く逆の発想。

『もう残り~しかない』ではなく、『まだ残り~もある』なんです。
これが逆転の発想というものなのかな。

残された時間が少ないとき、ついつい諦めたり妥協してしまう経験って……ありませんか?
でも世の中にはたまにいるんですよねぇ~、常識を覆すような人が。


私の先輩の例でいうと……センター試験まで残り1ヶ月しかないのに、志望校への判定はE判定というほぼ不可能に近い判定をもらった。周りの先生や友達、親からも「もう絶対間に合わないよ」と忠告されて。

でも、それでも自分の夢を実現するために残りの1ヶ月を「まだ1ヶ月もある」と考えて寝る間も惜しみ必死で勉強していたそうです。

その先輩は努力が実ったのか、奇跡的にも志望校に合格することができまし。


……凄いよね、人間って生き物は。
気持ちの持ちようによってこうも頑張ることができるんだからさ。



ちなみに、あえて昨日の記事に書かなかったのは皆さんに前向きな考え方をして欲しかったから。

「まだ」「もう」という言葉の意味が矛盾しているように、世の中には矛盾という逃げ道が数多く存在しています。
人間は弱い生き物だから何かがあると、そこへ逃げ込みたくなる。

事実から目をそらすことは簡単ですが、逃げずに見つめることは難しい。
私自身だってつらい現実から、ついつい目をそらしてしまうことがありますから(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

だけど……いつまでも逃げていたら何もできやしない、何も始まりやしない。




何が言いたいのかわからなくなってきたけど、要するに逃げることなく『努力をすれば報われる』ってことなんだよね。

かのバスケット漫画「スラムダンク」の有名なワンシーンにもあるように、諦めたらそこで試合終了なんです。


ただ……心の中ではわかっているハズなのに、なかなか行動に移すことができない。
そう悩んでいる人は結構多いのではないでしょうか?

そんな人は、何か夢や目標を抱くようにしてください。

それはどんな小さなことでも、他人にとっては馬鹿みたいなことでも構わない。
努力することに挫折しそうになったとき、その思いが支えとなってくれますから^^





本当はもっと書きたいことがあったんですが、ちょっと脚が痛んで集中できないので今日はこの辺で(-ω-;A")
今からコメントだけでも返しておかないと……

皆さんも思いもよらない事故には、充分お気をつけくださいね~。
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-23 23:00
第26話「"まだ"じゃない "もう"なんだ」
センターの合計点は950点中505点。ギリギリ500点代いったから満足かな?

ヤスです。





……下手すりゃうちの県の国立大学合格できるんじゃ?人によってこの505点という数字を、良いと感じるか悪いと感じるかは様々なんでしょう(*´-`)(´-`*)ネー
本当は教科ごとの詳細でも書こうと思ったんですけど、書いてても見てても面白くないのでやめておきます((

いつの記事を見ても面白くないとか思ったやつぶっ飛ばすぞ。




さて。

センター試験が終わり、高校2年の皆さんに「受験」という名の襷が渡されました。
……ただ、こう言われてもすぐにはピンとはこないもの。

受験にしても他のことにしても、何かをやり遂げるさいに陥りやすいのが『まだ大丈夫』といった気持ちの緩みからの失敗。
誰もが一度は経験したことあるんじゃないかな?

私は公務員試験のとき、そういった気持ちがありましたからね……勉強に取りかかるのが遅かったがために、毎日8時間だなんて馬鹿みたいな時間を勉強に費やしてきました。


皆さんにはそんな失敗をして欲しくない、だから肝に銘じて欲しい。

『まだ残り一年もある』じゃない、『もう残り一年しかない』なんだ。

物事を成し遂げるためには、毎日の継続を怠らないことが一番大切だと私は思います。

1時間とは言いません。たった30分……いや、10分でもいい。必ず1日の流れの中で机に向かう習慣をつけて欲しい。
例え10分だけだとしても、それを365日繰り返したならば3650分になる。

そう、約60時間もの勉強時間になるのです。


塵も積もれば山となるように、日々の継続が自分の力となっていきます。
『継続は力なり』といいますが、まさにその通りだと思ったね。



これは勉強以外のことにも言えること。
節約、部活、仕事、etc……全ては同じことなんです。

先を見据えて早め早めの対策を。これが失敗をしないための秘訣なんだろうねよ。

それに直前になってバタバタと慌てていると、心にゆとりを持つこともできなくなる。
そういった意味でも効果は出てくるんでしょう(*´-`)(´-`*)ネー




辛いとき、苦しいとき。そんなときこそ諦めずに頑張ってください。

そして、私も皆さんに負けないように頑張ります^^
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-22 22:43
第25話「センター試験終了」
眠いね。

ヤスです。





はぁ……とうとうセンター試験も終わっちゃったんだなぁ。

今日をもって私が『学生として受験する試験』の全てが終了。
今までは「また試験かよ…めんどくせ」と思っていましたが、いざもう受けられないとなると……何だか寂しいものがあります(,,-ω-)(-ω-,,)ネー


早いもので、もう学校に通う生活というのも実質1週間を切りました。

3月1日の卒業式で私の学生生活は終わりを告げ、それからは休む間もなく入社。
あまり実感はないのですが、私も1人の社会人として新たな一歩を歩み出すことになるのです。


だから今後の記事では時間を見つけ、これからやることについて書こうかな..._φ(-ω-`*)

何で今日書かないのかって言われると、言葉に詰まるわけなんですが。
何というか眠さのあまりそんな気力が沸かないんですよ。用はサボリですサボリ('∀`

その眠さは試験中に眠ってしまい、試験官に起こされるほどの(ry




それじゃ、今日は色々と疲れたのでこの辺で!!!

明日はセンターの自己採点……それなりに手応えはあったので、600点はいってて欲しいんですがねぇ(´-`*)...
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-21 22:17
第24話「センター試験 前半戦」
f0055895_22235454.jpg

今センター試験の英語リスニングでは↑のような機械を使うんです(,,-ω-)(-ω-,,)ネー…

ヤスです。





さて、無事センター初日が終了。
特に緊張はしませんでしたが…9月に受けた公務員の一般試験を思い出させる雰囲気でした。

私も獅子奮迅と試験に取り組んでいたんだなぁと感じつつ、同時に時の過ぎる早さも実感(*´-`)
あれから既に4ヶ月、本当にあっという間だったなぁ……

時というものは止まることもなく戻ることもなく、ただただ過ぎていくだけのもの。
今という一瞬。その貴重な時間を吟味しめながら大切に生きていきたいものですね^^






それよりも…とにかく疲れたorz

試験が終わり家に帰り着いたのが8時半。
タイミングの悪いことに親が出張でいないもんだから、そこから飯作ったり洗濯物取り込んで次のを洗ったりとか('A`)

疲労困憊で死にそうですよ、本当に。
よくよく考えてみると一人暮らし始めたら毎日がこの繰り返しと考えると(´;ω;`)ウッ…


明日も朝が早いので、体調を崩さないために今日も早めに寝ることにします……
皆さんも体調管理にはお気をつけください(*´-`)(´-`*)ネー
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-20 22:23
第23話「センター試験を控えて」
昨日のマフラー事件についてなんですが、似たような状況下で死に至ったケースというのが非常に多いようですね…('A`)
まさに危機一髪。

ヤスです。





明日にセンター試験を控え、今日は学校内で「受験生激励会」なるものがありました。
まだ進路の決定していない人にとって最も重要な試験ということもあり、非常に緊迫した空気が漂っていました(*´-`)(´-`*)ネー

私は就職が決定しているので特に緊張はしていませんが、今まで高校3年間の過程で学んできたことをどれだけ試験に生かせるか。
自分の力をしっかり見極めたいものです。



……と言うか、似たようなことを先日の記事で書いてましたね(;´∀`A"
この話の詳細はそちらで。


それより今日の夜もバイトが入ってるので、今から深夜に備えて少し寝ておきます。
センター試験中に眠気がくるのだけは、死んでも避けたいのでorz

受験生の皆さんが必死な最中に、何だか申し訳ない気もしますが……私は周りより先に努力も苦労もしてきましたからね。
それだけは理解してもらいたいです^^


それじゃ、短いですが今からコメント返信をして仮眠をとるので今日はこの辺で。
ちなみに風邪は無事治りましたよっと_φ(-ω-`*)




@Information

#リンクの追加

めいぷるにっき:唖苛さん

To go or stay...:天狼さん


#リンクの変更

桃桜香さん桃色舞うころ



to:天狼さん
excite以外のブログリンク集編集にはPCからのアクセスが必要なので、追加はもうしばらくお待ちください。
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-19 21:12
第22話「マフラー殺人事件」
マフラーに殺されかけました。いや真面目に。

ヤスです。




経緯としては

寒いのでマフラーを首に巻いて自転車に
 ↓
走行中にマフラーがほどける
 ↓
マフラーの先っちょが自転車の車輪に絡まる
 ↓
思いっきり首が締まりあばばばばばば(ry








('A`)...



首が締まったときは成す術もなく転倒。
たまたま周りを自動車が通っていなかったのは不幸中の幸いだったが、周りの人に見られたから半端なく恥ずかしい……むしろ恥ずかし過ぎて死にそうかった。

学校も残り10日切ったのに制服が破けたから余計にUZEEEEEEEEEE!!!!



何だろうね…もう…

やつは殺人鬼です。皆さんもマフラーには充分お気をつけください。

=====○)д`);.・; ブッ
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-18 21:34
第21話「無理はいかんね」
先日の記事より抜粋
『もちろん彼女にはまだ話していませんが(,,-ω-)(-ω-,,)ネー』








………



うおゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz
よく考えたら彼女もこの日記見てるんだった!!!

何というか…アホ丸出しやん俺…
私も年なのかもしれませんね('A`)

ヤスです。





ま、それはひとまず置いといて。


最近就職先の会社と連絡をとっているんですが、電話接待ってのは難しいもんですね。

「私○○高校の徒然ヤスです、いつもお世話になっております」

が第一声。それから要件などを言わないといけないんですが、ついつい噛んでしまう。
普段こんな言葉使いをする機会がまったくありませんのでねぇ……会社側は「これから慣れていけばいいんだよ(笑」と言ってくれますが、少しでも良くなるようにと悪戦苦闘しています(-ω-;A")

まぁ、最初の頃に比べたら幾分マシにはなりましたけど(*´-`)(´-`*)ネー


そのせいなのかはわかりませんが、最近真面目に喋るときの声のトーンが『子を叱っているとき電話に出ると急に声のトーンが変わる母親』みたいな、そんな感じのものへと変化していることに気づく……( = =)

昔は母親を見て「何つー早さでの声変わりだ……」とか思っていましたが、今では自分も同じ立場にいるんだなぁと思ったり。
これも社会を生きていくための1つの術ですからねぇ。


友達からも「電話でるときの親みてぇだな」とか言われる始末だし。
なんか…ちょっと切ない気が('A`)




つーか昨日から熱が一向に下がらない……明日の朝も熱があったら、さすがに病院行くしかないか orz

診察は結構金かかるんだよなぁ……
やっぱ人間、無理はするもんじゃないですね(;´∀`A"
[PR]

by yassan_desu | 2007-01-17 22:01