徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第12話「幸せの基準」
皆さんご無沙汰しております、ヤスです。

3週間近くも更新が停滞してしまい、本当に申し訳ありませんでしたorz
こんなにも長い間更新が停滞したのは初めてになります(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

こんなにも長い間放置されていたのにアクセス解析をしてみると、PCからだけでも毎日50人前後の方が見に来てくれていました。
実際は携帯からの閲覧者のほうが多いハズですから、だいたい100人ぐらいの人が見に来てくれていますね……本当にありがとうございますo(_ _*)o



さてさて、なぜこうも更新が停滞していたのかといいますと……携帯が壊れていたというのもあるんですが、精神的に不安定というか何というか……情緒不安定だったんです。
すっかり自分を見失ってしまい、ストレスという名の泥沼にハマってました。

そんな状況でブログを書いても私の理念に反するので、しばらく更新をお休みさせていただいた訳なんですよ(-ω-;A")


……で、その中で少し考えたことがあったので今日はそれについて書いてみようかなぁ~と。

でも気付けば今年も残り数時間。他にも書きたいことはたくさんあったんですが、今日は敢えてそちらを優先させていただきます。
途中暗い内容ではありますが、普段通り読んでもらえれば幸いです^^







この10日あまりの間には、私の人との繋がりに関する大きな変動がありましてね……細かいことはあまり口には出せないことなんですが、そのなかでも特に大きな変化があったのは親父との関係。

今まではずっと親父が逃げ回っていたので、お金は入らないうえに(正式な)離婚をしていない状況でした。
先日の記事でも書いたように、今まではうちの母と朝廷で色々と話していたようですが……駄目だったんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
駄目っていうのはね、親父が聞く耳もたずに好き勝手にしていたんです。

そんな中で母が弁護士に相談したところ、私たち兄弟が裁判にて訴えれば是が非でも離婚は成立し、親父もうちの家庭に一定の教育費を納める義務が発生するという話でした。



………これは正直辛かったなぁ。

親父が今どんな姿であろうとも、私たち兄弟とは血の繋がった家族なんです。
それは切っても切れない関係であって、嘘偽りのないもの。

今では「最低な人間だ」と感じていますが、小さい頃に可愛がってもらっていたことを思い出すと涙が出てきます(´;ω;`)


だから母から「あんたたちには悪いんだけど……お父さんを訴えって欲しい」なんて言葉を聞いたときには、正直動揺が隠せませんでした。

でも、こんな辛いことを母から子供たちにお願いしてくるということは、それだけ状況が悪いということ。
だから辛くても力になってあげないとなぁ。


下の2人の弟たちはまだまだ幼いこともあって衝撃が強すぎると思い、私だけで行くことにしました。
大きくなったら正直に話してあげるからな……ごめんな。



……とまぁ色々あって、先週ようやく親父が離婚届に印を押し一段落つきました。

よりによって「大晦日」にこんな暗い話をしてしまったワケなんですが、私が今年感じたことは今年のうちに片付けたかったもので……すいませんね(;´∀`A"


私は普通の人に比べたら、貧しかったり苦労していると思います。
ただ……不思議と「不幸だ」と思ったことは一度もないんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

確かに大学に行けなかったり、今回のような親父に関することで涙を流すほど辛いこともたくさんありました。
それは今まで裕福な暮らしをしていたぶん、余計に。

でも、不幸とは違うんです。
幸せを感じることはあっても不幸を感じることは無かった。

それは私が"ある考え"をもとに、今まで行動してきたからなんでしょう^^


あなたが「自分は不幸だなぁ…」と感じたとき、次の言葉を自分に問いかけてみてください。

『あなたの幸せって何ですか?』






──幸せとは他人に定義されるものではなく、自分自身で見出すものなのだから。





P.S
早いもので、今年も残り僅かとなりました(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
私も先ほどまで大掃除など年越しへの準備で忙しく、ちょうど一段落ついたところです(〃∇〃)(笑

ふと思い起こせば……今年は色々なことがあったなぁ(*´-`)

本当にたくさんの出来事と遭遇し、一喜一憂してきました。
この一年間で人間的に大きく変化していったのではないか、と私は感じております。

ここまで頑張ってこれたのも、周りの皆さんによる支えや応援のおかげ。
今年は本当にありがとうございました。同時に来年からもまた、徒然ヤスと『徒然なるヤスの日記』をよろしくお願い致しますo(_ _*)o




短い挨拶となりましたが、これを今年最後の更新と致します。

それでは皆さん良いお年を^^
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-31 20:53
第11話「更新停滞」
携帯の充電機能が逝ったので、電池切れたらこの携帯終わりですorz

……ということで、携帯を新調するor修理するまでの間もうしばらく更新停滞となります。
毎日見に来てくれている方すいません(-ω-;A")

※友達の携帯より投稿
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-25 21:36
第10話「シンプル / Simple」
私はシンプルであることが好きだ。

野に咲く一輪の花のように、それからは言葉にはし難い一種の美しさを感じ取ることができる。それがたまらなく好きなのだ。

それは普段の私生活でも同じこと。
周りの視線を気にして着飾るのではなく、ありのままの自分で在り続きたいものである。


そんな信念を持って、これからも強く生きていきたい。成長していきたい。
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-12 20:54
第8話「ブログの在り方」
こんばんは、ヤスです。

最近はだいぶ気温も冷え込み、本格的に冬の季節となってきました。
寒くなったといっても地域によってまちまちで、今日の北海道は最高気温が1℃とかの世界……相当寒いんでしょう(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

それに比べたら、宮崎はまだまだ暖かい方になりますね。今日の最低気温が7℃だったので(笑


……というよりも、宮崎には雪が降りませんので(-ω-;A")
雨がまざった雪もどき(?)ならたまに降るんですが、雪が積もるなんていうのは十数年に1回ぐらいですよ(笑

だから去年の修学旅行で北海道へ行ったときには、雪が積もってあたり一面が真っ白な光景に感動したのを覚えています。

宮崎では雪が降りませんからね。
みんなで積もった雪に飛び込んで人型の跡をつけたり、雪だるまを作ったりしてはしゃぎました(〃∇〃)

そのときのことを去年の今頃ブログ内で書いた(※非公開記事)んですよねぇ……懐かしさと同時に、時間の経過の早さを感じます(*´-`)




さて、読者さんから質問をいただいたので、今日はそれについてお答えしようと思います。


↓以下質問のコピペ
初めまして!!!昔からこのブログを読ませていただいているものですwww(*≧ω≦)b
ちょっと質問したいのですが、ヤッさんはどうしてブログを書いているんですか?またどうして長続きするんですか?
私は友達に勧められてメイポに関するブログを書いているのですが……なにを更新すればいいのかわかりません(-o-;)
もしよろしければ、ヤッさんがブログを書いていく上で気をつけている点などがあれば教えてくださいm(_ _)m




なるほど……これはブログを書き始めたばかり頃ならば、誰もがぶち当たってしまう問題ですね(-ω-;A")
私の考え方を織り交ぜながら、貴方の質問にお答えさせていただきます。


そもそもブログとは何なのか?
まずは私の知っている範囲内で説明していきましょう。

ちょっと真剣に書きますので、堅苦しい言葉が多くなるかもしれませんが……ご了承ください_φ(´-`*)



ブログとは、Webとlog(日誌)という2つの言葉を合わせた「Weblog」という造語が省略されて生まれた『blog(ブログ)』を意味しています。

これは「今日は~をしました。楽しかったです♪」というような、著者における日々の日記や雑記を書き綴る、単なるweb日記とは区別されることもある。

ブログ内では世論やある一定の話題についての個人的見解を筆頭とし、様々な情報が掲載されています。

その内容にはネット上で見つけた面白い情報やニュースをリンクして紹介したり、私生活の中で見つけた様々な話題……俗にいう「ネタ」を紹介したり。
ネット上には他にも様々な種類のブログが存在しています。


私の身近で言うならば……

米ちゃんのように、ネタを中心として人に笑いをもたらすブログ

櫻さんのように、日々の思いを書き綴るブログ

のように、自分の将来を省みずに変態の道へと走るエロg(ry

=====○)д`);.・; ブッ




人の数だけ存在するブログ。人間十色というように、書く人により様々な内容や目的としたブログが存在しています。

ちなみに私がブログを書く理念というのは『ふと思いついたことを書き綴る』です。
普段何気なく過ごしている日常のなかで、ふと頭をよぎることや不思議に思うことって意外とたくさんあるんですよ。

そのなかで特に気になったこと……それをブログ上で自分の視点から見解していくことにより、皆さんからのコメントや電子メール等を通じて様々な意見を自分の中へと取り込んでいくことにより、物事に対する考え方を深めていく。
それと同時に読者の皆さんには、この記事から何かを感じ取って欲しい。

それが1番の目的かな^^


たまーに日常の私生活の話をしたりしますが、これは読者の皆さんとの関係を大切にしていきたいから……になるのかな?

こんなブログからでも新たに得るものや、予想もしないような人付き合いもありますからね。
ぜんがぁさんが私と同じ宮崎人だったのには驚いた(笑

そういった普段の生活では感じることのできない、新鮮な刺激が結構楽しかったりするんですよ(*´-`)(´-`*)ネー



ブログってそんなものです。
人によって中身も様々。書くための目的があるからこそ書き続けるのであって、それを見失ってしまえば自然と更新も途切れていく。
更新するのは誰のためでもない、紛れもなく自分のため。


……だから、そんなに悩む必要はないと思います。

思ったことをそのまま書く、始めたばかりの頃はこれで充分。
書いていく上での要領なんてものは、更新を続けていれば自然と身に付いていきますからね♪(*'-')

そうやって自分だけのブログが完成していくのではないだろうか?
これが私の考えです^^


以前からブログに興味を持っていた人や現在進行形でブログを更新している人。
そんな方たちが、この記事から何かを感じ取ってくれると嬉しいです(〃´ρ`)
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-10 18:28
第8話「前を向いてひたすら進め」
こんばんは、ヤスです^^

昨日、自分の気持ちを伝えるために電話をしました。


やっぱり自分の思っていることを隠すのは、相手を信頼できていない証拠ですからね。
何より隠し事をして上っ面だけを気にしているだけの恋愛が、本当の恋愛と呼べるはずもありません。

結果がどうなるかは別として、彼女の前では素の自分でいたい。皆さんからの喝を頂き、そういった気持ちになりました。


そういった思いから正直に話したんですが、実際彼女の方も色々と悩んでいたようで。

このとき思ったのが、お互い言いたいことが言えず終いだったんだなって。
お互い色々と我慢してたんだなって。



やっぱり遠距離は大変だなぁ~と感じさせられました(-ω-;A")

何が大変って、やっぱり言いたいことを伝えるのが難しい。
連絡自体はメールや電話で可能ですが……顔の表情とか仕草とか、そういった微妙な気持ちの変化がわかりませんもの。

特にメールなんか文字で感情を表現しますからね。
それは人によって様々な感じ方をするだろうし、相手に誤解を与えてしまうことも少なくありません。

相手の気持ちを考える故に、自分の素直な気持ちを表すことができない。
そうやって1人で塞ぎ込み、悩んでいく。
その繰り返しを続けてきたのかなぁ……私たちは(*´-`)


でも、昨日正直に話せたことでお互いを知ることができた。本当の気持ちを知ることができた。

このとき、今まで以上に『早く会いたい』という気持ちが強くなりましたね。
顔を合わせて会話をして、一緒に色んな経験をして。

私たちは本当のお互いのことを知らなさすぎたんでしょうね、きっと。
それは良い面でもあっても、悪い面であっても。

だからもっとお互いを知る必要がある、そう思います。


でも、会いたくても会えない。そんな状況のせいか私はついつい、今の現状をみて下向きになってしまう傾向にあった。



……でも、そうじゃないですよね。

会えないという状況は仕方のないこと。
それで悲観的になるのではなく、今自分には何ができるのか、何をすべきなのかを考えて行動していく。

これが最優先なんだと。
やっとそのことに気付くことができました。

今はとにかく前を向いて結果を出していく、それだけを考えて頑張っていきたい。



何を書いているのか自分でもわからなくなってきたんですけど……要は彼女とは上手くやっていますってことです^^
色々と心配かけてすいませんでしたo(_ _*)o

心の中のモヤモヤも少しは解消できたことですしね、明日からはまた元気にやっていけたらなぁ~と思います♪(*'-')
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-07 19:49
第7話「迷宮をさまよい続ける想い」
彼女に関することです。

先日、うちの彼女さんがオフ会ということで東京に行ってきたんですよ。

オフ会及び東京見物は結構楽しめたそうで。
久しぶりに生き生きとした彼女を見ることが出来たんで、それに関しては素直に「楽しめて良かったなぁ」と思いました。



でも、一緒に行った相手というのに問題が。

その相手は男の高校生。
しかも2人きり。



いや、うちの彼女さんのことだから、変な気持ちがあって2人で会ったわけじゃく、純粋にオフ会として行ったんでしょう。
でも、これ聞いたときは流石に凹んだなぁ……


そのとき私が「本当に高校生と2人きりで行くの?」と聞いたら

「相手は高校生で子供だから大丈夫♪」








あのね、俺も高校生なんですけど。

うちの彼女さんは年上ですから、やっぱり俺も子供として見られてたんでしょうね。

普段の話の中、冗談で言われるなら笑えるんでしょうけど。
こうやってサラッと言われると、素で傷付く……



何だかなぁ。
凄く複雑な気分。

オフ会することに対しては文句を言うつもりは全くないんですけど、何も男と2人で行かなくてもいいのに……しかも高校生の。


どう考えても、私は相手の男に嫉妬しているんでしょうけどね。
ただ……少しは私の気持ちも理解してほしいな。

別に束縛するとか、そんなつもりは無いんです。
でも、好きな人が違う男と楽しそうに遊んでいる姿を見るというのは、決して気持ちのいいものじゃありません。

だから嫉妬をしてしまう。
今の私は端から見たら、みっともない姿をしているんでしょうね。


そうやって嫉妬する気持ちと同時に、自分に対して苛立ちの念もありました。

今月、本当は私と一緒に東京へ行く予定だったんですが、私が資金的にも時間的にも全く余裕がないせいで諦めることになったんです。


……そうやって、私のせいで彼女さんを我慢させてしまうことが度々ありました。

私が宮崎住まい、彼女さんが岩手住まいとかなりの遠距離で、付き合い始めて(?)から一度も会ったことがない、そんな状況が半年近く過ぎています。


お互い好きなのに会えない。





普通待っててくれます?
いくら好きだといってもいつ会えるかわからない人間を、何も言わずに辛抱強く待てます?

会えない理由の大部分が私のせい。
就職活動や地歴科目Aの補講、それに家庭の状況が状況なだけに、資金的に飛行機の往復代といった旅費を出すことができない。

彼女さんが時折呟く「早く会いたい」と言う言葉が、私へ重くのし掛かってくる。

貴方にはずっと笑顔でいて欲しい。なのに私の未熟さ故に貴方を悲しませ、傷付けてしまう……
そんな自分自身への苛立ちが止まらない。

遠距離だから、連絡手段は電話かメールだけ。
この関係が壊れるのが怖くて、思っていることが強く言えないもどかしさ。
いつも身の周りで纏わりつく不安から逃げたくて、別れの言葉を告げて楽になりたいって。
そう思うこともあった。

でも、やっぱり貴方のことが好きだから。離ればなれになりたくないから。


要するに私がワガママなんです。
その上変なプライドを持っているせいで、素直になることができない。そんな自分への苛立ち。

こんな私ですが、文句一つ言わずに支えてくれている存在。

この一年間、目まぐるしい程環境が変わっていく中で、辛いことが沢山あった。
でも、貴方のお陰で今まで頑張ってこれた。だからこそ失いたくない。


……しかし、俺は彼女に相応した人間なのか?幸せにしてあげることはできるのだろうか?
色々考えてみたけど、やっぱり答えが見えてこない。








お互い想い合って、何があっても2人で笑い合って。

貴方の前では自分自身を偽ることなく、ありのままの姿をさらけ出すことができる。
そんな関係であり続けたい。
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-05 17:29
第6話「ただいま充電中」
就職決まって一段落していたら、ブログのことを忘れて休んでいました。どうもヤスです。

さて、今日の記事を書く前にまずは一言。


皆さん、沢山のお祝いの言葉ありがとうございました^^
メールや電話の方に関しては、前日に徹夜してて眠かったので応対がしっかりできていなかったかもしれません……該当する方すいませんorz

まぁ、個人的な話は置いといて。
こんなにも沢山のお祝いの言葉をいただけるとは思っていなかったので、少し感極まってたりします(´;ω;`)ウッ…


今回は私の周りでは、こんなにも沢山の方が支えてくれているんだなぁ~…と実感しました。
いつもありがとうございますo(_ _*)o


さてさて、無事に就職先が決まり社会人になることになったんですが、ここで満足するわけにはいけません。

『これで終わり』じゃなくて『これから始まる』なんです。
私はやっと社会人としてのスタート地点に立った。ただそれだけのこと。

だから、今から卒業して入社するまでの間はダラダラと過ごすんじゃなく、上手くスタートをするための準備をしなければならない。

今の状態に満足しているようじゃ、上を目指すことは出来ませんからね^^



──だから、これからは今後に備える「充電期間」に移っていこうかなと。

私は普通科高校ということもあって、資格と言えるものを一切持っていませんから……とりあえず、仕事に関する資格の勉強をしようかなぁ~と思っています。

実技に関しては実際に仕事を体験していかないと無理でしょうから、筆記試験の勉強になりますね。
それよりも先に、仕事に必要な資格が何なのかを調べないと始まりませんが(,,-ω-)(-ω-,,)ネー…

あとは車の免許もとらないと……仕事をこなしていく上で、いつかは必要になってくると思うんです。
来年の2で月18歳になるので、それから自動車学校に通うとするかな。


進路が決まったから、これから少しはゆっくりできると思っていたんですが……意外とやることは沢山ありましたorz
まぁ、今年もゆっくりとお正月を過ごせるというのは嬉しいんですがね(〃∇〃)(笑


自分の選んだ道ですからね、とりあえず頑張れるだけ頑張ってみようと思いますます。
深く考えるのは、何らかの結果が出てきた後で。

行動する前からくよくよ悩んでたって、時間が過ぎていくだけですからね。
とりあえず体を動かさないと(笑


このことを担任の先生に相談したら、1月末にあるセンター試験が終わってから卒業するまでの約1ヶ月間は、自宅宅習に移ってもいいとのことでした。
平たく言えば、学校に行かなくてもいいってことです。

実際センター終わったら、進路の決まった人は学校にきて自習になります。
しかし私は特に学校の勉強をする必要もないので、お休みさせていただくことに……

周りの人たちには、何となく申し訳ない気持ちもあんですがね(-ω-;A")
それは周りより勉強する時期が早かったってことで、気持ちを割り切ってます。




……そんなこと言っておきながら、彼女と東京に行こうかなんて計画立ててる自分がいるんですが_φ(-ω-`*)(笑
12月に計画していた東京でのデートが、地歴科目の補講の関係で潰れてしまいましたからね。

資金面に問題があるのがアレなんですが……とにかく節約して貯めておかないと;
やっぱり月2000円の小遣いだけじゃ、色々と厳しいものがあります@@;
誰か恵んでくださ(ry


とりあえず新たな課題,目標が見えてきたのでね、無茶しない程度に頑張ろうかな(ΦωΦ)フフフ…



それにしても、気がつけば時既に12月。
もうすぐX'masや大晦日、お正月といった大きな行事を控えているせいか、世間や街中からはバタバタとした感じが伝わってきます。

ナオに言われたんで、今年は年賀状を書いてみようかなぁ~と思ってたり。

多分書いたとしても、メイポ関係の人宛ぐらいになりそうですが(笑
年賀状なんて、ここ3年間出してませんでしたねぇ。

メイポ界の方も、聞いた話では新たなボスキャラを始めとした新敵や4次職の準備が着々と行われているようですが……正直どうでも良かったり。
ここ2ヶ月以上INしなくなって、興味が湧かないんですよ( = =)


ま、復活してからの楽しみが増えてるっていうのは、正直嬉しいんですけどね^^
新MAP巡りで何日かかるのやら……(笑


話は変わるんですが、今日は明日大学の推薦試験がある友達の面接練習につき合ってました。
かなり厳しく指摘したり、礼儀作法を細かい部分まで指導しましたからね……1人半泣きになってました(;´∀`A"

まぁ、本人たちの将来のことを思ってのことですからね。
試験前日にしては少し厳しく言い過ぎたかもしれませんが、そこは理解して欲しいものです。

やっぱり誰であろうと、合格して喜ぶ姿っていうのは見たいものですから^^
明日は上手くやってくれるといいのですが……





とまぁ、忙しい時もあればそうでもない時もある日が続いています。
それなりに充実した毎日を過ごせているのですが、仕事が始まったらこうはいきませんからね……(笑

しばらくはこのままゆったりと過ごして、じっくり自分を見つめ直そうと思います^^
[PR]

by yassan_desu | 2006-12-03 20:02