徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第5話「困難を乗り越えた先にたどり着く栄光」
昨日1社目の内定きたって書きましたけど……













3社とも内定きてました!!!

まさか3社とも受かっているとは思わなかったな。





ということで、無事に進路が決まりました。
どこの会社に行くかは決めてありますのでね……あとは会社側に返事をするだけです^^



ふぅ……ここまでくるのは長かったなぁ。

知ってる人もいると思いますが、最初は大学進学を考えて今の高校に入学した私ですが……家庭の経済的な事情により、やむを得ず就職に転向をしました。

転向を考えだしたのが……高校2年の2月頃だったかな?
メイポ内では、夢米の人たちと仲良くさせてもらっていた時期ですね。

ハッキリと転向が決まるまでの間と言うのは……本当に辛かった時期でした。


この頃は大学に行けないという障害のせいで、学校へ行く目的を失ってしまい、やる気がなくなってしまって。

授業が精神的に苦痛で……学校へ行くのが本当に嫌になり、親に相談して学校を辞めようともしていました。


そのときは親からは
「これからどうしていくのかわからんけど、中退だったら何もできない世の中なんだし、卒業するまでは頑張って続けてみなさい」
と言われ、仕方なく学校に行くといった感じでした。


それでもやっぱり学校へ行くのが苦痛で……辛い時期が続きました。
定期テストなんか、順位が200番も落ちましたからね。

そのまま目標も決まらないまま3年に上がって、メイポも事情によりPC無くなったからお休みして。


公務員試験を目指そうと思い始めたのは、この時期からになるかな。

最初のころは、ただ呆然と「なれたらいいなぁ」って感じ。
現実の厳しさをまったく知らなかったからね。

色々と勉強していく中で、一度力試しのつもりで模試を受けてみました。



その模試の結果はE判定。
……つまりは合格射程圏外です。

その時は「俺は今まで何をやっていたんだろう」って思ってね。自分が恥ずかしくなってきました。


この時から段々と、自分の気持ちが切り替わり始めましたね。

それからは専門学校に通ったり、夏季セミナーなどに通ったり、自分のできるだけの努力をすることに尽くしてきました。

何をしていいか迷ったら、自腹で試験対策の問題集を買いあさり、片っ端から問題を解いていました。

学校から帰ったらすぐに机に向かって、毎日8時間ぐらい勉強してたっけなぁ。

そうやってガムシャラに勉強を続けていって。

最初の模試を受けてから半年経ったあるとき、どれぐらい力が伸びたのかを知るために再度模試を受けました。


……結果は県内高校生1位。
このときは「努力した甲斐があった」て思ったね。

それからも、またひたすら勉強勉強の繰り返し……

この時期が、一生の中で1番勉強したような気がしますね。


そして実際に9/24の一次試験を受けることに。

問題を解いた際の手応えとしては、自分としてはバッチリだったんですけどね。
残念ながら不合格でした。



不合格を知ったときは、思わず泣いちゃったなぁ。
授業中にいきなり泣き出したものですから、周りも反応に困っていた記憶が……

あれだけ勉強して駄目だったんですからね……悔しくて悔しくてたまらなかったよ。

でも不思議と後悔はしなかったんです。

自分のやれるだけやって出た結果ですからね。こればっかりは仕方のないことですから。

それと同時に現実の厳しさというものを、身を持って感じさせられました。

……だけど、ここで挫けるわけにはいきませんでしたからね。

これまでの過程で得たものを生かし、また別の方向で自分の道を探すことにしました。



──それからは自分に合いそうな就職先を探しつつ、面接練習の日々。

そして11月の始めに企業が集まって開催される面接会があるとのことだったので、私も参加することに。


あのとき集まった人数というのは……600人以上だったかな。
県内の就職未決定者が全て集まってました。

正直……この人数には尻込みしました。
この人数を相手に採用を勝ち取らないといけませんからね。


その中で私の興味をひいた会社が3社あって、その3社というのが先週2次試験を受けた会社なんです。

そしてその3社全てから内定がきて、どこに返事をしようかと悩み、今に至ります。


夜は親と相談をして決めようとしたんですがね……仕事となると、一生のことを考えて選択しないといけないことですので。

話し合った結果としては
「あなたが自分のやりたいと思った仕事を選びなさい」
と言われ、自分で明日の朝までに結論を出すことにしました。


それからね、自分1人で色々と考えたんですが……やっぱり決まりませんよ。

社会を何もしらない高校生が、卒業したら社会人として働かなければならない。

これって口では誰だって簡単に言えるんですけど、いざ自分がその身になってみると本当に辛いんです。

それで夜は部屋に閉じこもり、ずっと考えてますた。



そうやって悩んでたら、さっき私の兄貴から電話がきたんですね。

私がどうしてるのか心配してくれて、わざわざ電話をしてくれました。


兄貴は社会人ですからね、色々とわからないことや社会の現状といった……わからないことの質問に色々と答えてもらいました。


でね、私がどの会社にしようか悩んでるって話したら……事前に調べてくれて、色々な情報を知ることができました。

その時に兄貴から一言

「お前はお前のやりたいことをやれ」

と言われたんです。



思わず涙が出ちゃって。
兄貴と話してて泣いたのは、このときが生まれて初めてかな……

何でもない一言のように感じると思いますが、私にとっては特別な意味を持っていましたからね。


あまりこういった家庭的なことは、周りに話さないんですが……うちの家庭は母子家庭なんです。

私が就職に転向しようとしたのも、これが一番の原因だった。


うちのバカ親父は、収入は充分にあるのに私や兄弟の学費や保険なんかも払わずに、遊び惚けていたんです。


その未払いのお金っていうのは、専業主婦だった母親には到底払えない金額で、母方の祖父たちが老後のためにとっておいた貯金や年金を全部使ってまで払っていたんです。


額にしたら……700万以上になるのかなぁ。
今でも未払いのものがありますから、1000万はくだらないでしょうね。

それで母親が決心して親父と別れることにして、去年の10月から今年の4月まで祖父の家にお邪魔することになりました。
メイポにin出来たのもこの時期で、祖父の家にあるPCでinしていましたね。


ただ、親父はそれからお金を一切くれないのに親権は自分にあると、今でも主張しています。

家族はそれを認めておらず、そういう話をすると、用があるなど言って話をはぐらかして逃げていました。

これじゃマズいと思って、朝廷で話し合いをするはずだったのですが……ここで

「金の無い俺が、どうしてお前たちに金をやらないといけないんだよ。俺には関係ない!!!」

と騒ぎ立てて、文句だけ言って帰っていくそうです。

朝廷の人に、あの人は人間としての心がありませんと言われるぐらいですからね……よっぽど酷いんだと思います。


この事実を知ったときには……兄貴とゴルフクラブ持ち出して、本気で殺しかけました。

それほど迄に家族を苦しめてきた、最低の人間でしたからね。


そんなことがあったものですから、4月には母親と私たち兄弟で暮らすことになりました。

それから母親は仕事を始めたんですが……始めたばかりの母親の収入だけでは、私と弟2人の生活を賄えるはずがないんですよね。

そんなことがあったから……私は家を支えていかなければならないっていう、プレッシャーがあったんです。


でも、私がやらなきゃ弟たちがあまりにも可哀想すぎる。
せめて私が送ってきたとき程とは言えませんが、人並みの生活だけはさせてあげたい。


だから就職したら弟の学費とか、そういった面で少しでも家をサポートしていけたらいいなって。

兄貴もまだ21歳なのに子供2人を抱えているもんだから、無理させられないんですよね。

だから俺がやらなきゃいけないんだって。
ずっとそう思って今まで頑張ってきました。



でもね……正直言って耐えられません。

まだ18歳にもなってない俺が、何でこんな責任負わなきゃならないんだって。
本当はそんな気持ちでいっぱいです。


何もこれだけじゃない。

就職してからのこと。
彼女のこと。
これからの生活のこと。

全てが重圧となって、私に重くのし掛かってくるんです。

こんなこと誰にも言えなくて、ずっと1人で悩んでたんです。


だから……兄貴の一言が、凄く嬉しくて励みになった。

別に兄貴だけってわけじゃなく、私の周りの人にも言えることなんですけどね。


こんな家庭で暮らしているものですから、家では誰も頼れる人がいなくって、何があっても自分の力で解決するしかなかった。

やっぱり今までの中で、何度も挫折しそうになったことはありました。


そんなとき、心の支えになってくれたのはウチの彼女さんや周りの友達、そして皆さんでした。


辛くなって弱音を吐いたときに、みんなの何気ない一言が凄く励みになった。

特にコメントなんかで「頑張れ!!!」なんて書いてあったら……どうしても涙ぐんでしまってました。

本当…皆さんには何度助けられたかわかりません。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


これから就職して働いていくにあたって……何らかの障害にぶち当たって、挫けることもあると思います。

そのときにはブログ内で弱音を吐いて、皆さんの力に頼ってしまうかもしれません。

ま…そのときには皆さんから喝を入れてもらえば、少しは気も楽になるとは思いますからね。
皆さん頼りにしていますよ(笑


就職に関しましてはね、色々と考えた結果、自分なりに結論を出すことができました。

朝にはまた親と話して、自分の意志を伝えたいと思います。

どこの会社で働いていくのかっていうことは、時がきたらお話させていただきますね。





……私の出した結論というのは、本当は間違っているのかもしれません。

でも、私もまだ17歳でやっと来年の2月に18歳です。
もし失敗したとしてもやり直しのきく歳だし、もっと前向きに頑張っていこうかなぁと。

まだまだ人生先は長いですからね。
じっくり考えて、自分なりに頑張っていこうと思います。




書きたいこと書いてたら、変に長くなっちゃいましたね……
こんな未熟な私ですが、これからもよろしくお願い致します^^
[PR]

by yassan_desu | 2006-11-30 03:02
号外「内定」
1社目の内定きました






明日は2社目の結果がでるみたいです……(*´-`)

詳しいことはまた今度の更新で!!!!
[PR]

by yassan_desu | 2006-11-28 20:08
第4話「4560円」
の食事を奢ってもらいました、ヤスです。

もう……なんだ……








ステーキってこんなに美味いものだったのか

いやーびっくりびっくり。
何がびっくりって、米ちゃんが1年連続更新するぐらいびっくり。




「話の流れが読めませんですけど」的な雰囲気をバッチリ醸し出してるので、軽く説明入れますハイ。


先日述べたように昨日,今日と面接受けてきたんですけど、一昨日の2次試験が午前9時から昼飯を挟んで午後まであったんです。
んで、弁当持参なんて聞いてなかったもんだから、私は当然のごとく昼飯が無かったわけで。


まー昼飯の時間になっても飯を食べようとしない、というか食べれない私を見た支店長が話しかけてくる。


支店長「えーと、ヤス君だったよね?昼ご飯持ってきてないの?」

ヤス「あ、ハイ。午前中に終わると思っていたので……」




うん、もうこの時は心臓バックバクだったわけで。そんな中、支店長がさらりと一言。



支店長「じゃあ





    一緒に飯でも食べに行こうか







ちょ


何言ってんですか


いや、何この展開。軽くっつーか、かなり死ねる。



心の声「丁重にお断り致します」

正直心の中でこう叫んでた。セカチューばりの勢いで叫んでた。


いやさ、あれですよ!?
もう飯食ってる最中の行動とか、全部チェックされるに決まってるんですよ!?

どー見てもランチタイムという名の安息の時間が、一瞬にして尋問の時間になりました本当にありがとうござい(ry



で、心では「断われ!!死ぬ覚悟で断われ!!!!!」と言ってるものの──






ヤス「あ、ありがとうございます。」

なんて言っちゃいました(´∀`*)
いや、だって断るに断れませんもの!!!


誰が考えたって
『断る=イメージダウン』
の方程式が浮かびますもの!!!


この当然といえば当然の流れの中で、死ぬほど緊張しながら支店長&人事部長のご飯にお供をすることに。

そして店に着くなりメニューが配られるわけで。メニュー見ようとしたら



支店長「好きなもの頼んでいいよ~」

と言われる。まぁメニューの中で一番安いものにすれば大丈夫だろうと考えて、いざメニューを開くと4500円のステーキが('∀`
こんな値段のステーキ初めてみましたよはははh(ry

うち貧乏なんです(´;ω;`)



でね、メニューで一番安いの探すんですけどね、一番安いメニューが1500円ってのはどうしたものかと。とりあえず死のうかと思った。

普段見慣れないメニューの値段を見つめて悶絶している私を見て、またもや支店長がやらかしてくれる。


支店長「何にするか決まらないのかい?それなら私と同じものにしようか」





あれ?なんかすっごい嫌な予感。


支店長「あ、すいませーん。この──


    4500円のステーキ3つお願いします。」







( Д )゜゜



……やってくれるじゃないか支店長。
正直そんな高いステーキが食べられる嬉しさの反面、何ともいえない重圧に押し潰されそうでしたorz


ヤス「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry」

と心に言い聞かせ、いざ尋常に食す!!!!












肉ウマー



ヤス「何なんだこのとろけるような触感のお肉は!!??こんな敵は初めてだ!!!!!
これは敵軍隊の新型兵器なのくぁwせdrftgyふじこlp」

心の中でめっちゃ叫んでた。だって本当に美味しいんだもの。
なんかもう、一生に何回食せるかもわからないお肉はしっかりお腹の中へ。ゴチになりました!!!!








ということで、馬鹿みたいに長い前置きが終了です。


ごめんなさい、眠いんです。なんかもう眠すぎてテンションおかしいんです。



『ネタは新鮮なうちに消化しよう!!!』

と誰かが言っていたような気がしたから「忘れないうちに書いてしまおう!!!」という流れで今に至ります。



もうごめんなさい。何が悪いのかわからないけど、兎に角ごめんなさい。


さて、無駄に長い前置きが終わったところで本題に。

ソコノオ兄サン、読ムノ疲レタカラ寝ルナンテ言ワナイデヨ。





そんなこんなで無事3社とも2次試験終了しました!!!


いやー……かなり疲れましたねorz

それは体力面ではなく精神面で。
試験前の緊張によるストレスや、実際に試験を受けている最中でのプレッシャーによる疲れといったものが、今となってドッと疲れが……




ま、皆さんが気になるのは試験の結果ですね^^


そんな試験の手応えはと言いますと、予想外なまでに上手くいきました♪(*'-')
本当……自分でもびっくりするぐらいに(笑


2,3社目の試験は筆記,作文,適性,面接の4種類で構成されていました。


まずは筆記があったんですが……これがあまりにも簡単すぎて驚きましたよ(-ω-;A")
どれぐらい簡単だったのかといいますと、制限時間60分の試験が5分足らずで終わってしまう程で……中学生の問題かと思いましたからね(笑

テスト用紙は3枚あったんですが、あまりにも早く終わりすぎたので「あの…テスト問題はこれだけなんでしょうか?」と、思わず試験官に聞いてしまいました(〃∇〃)


早く終わったので残り時間が暇なわけなんですが……そのとき私は一番前で試験を受けていたので、面接官が見ている=下手な行動はとれなかったんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

お陰で50分ぐらいずっと姿勢を保ったまま正座をして時間を過ごすことになったんですが、目の前で見られてるってこともありまして、かなり辛かったです……_| ̄|○


終わったあとに周りの受験者から

「この問題難しかったね~!!!特に数学なんてまったく書けなかったよ……」

なんて言われたもんですから、正直反応に困った(笑



よくよく見てみると周りは工業系の人間ばかりで、普通科出身は私1人でした。

普通科は大学進学を目的とした学校のため、やはり工業系の学校と比べれば勉強はできると思っていましたが……こんなにも差があるものなんですねぇ(*´-`)

筆記に関しましては、間違いなくダントツ1位になっているでしょうので安心しました♪




適性に関しては工業系の方が強いだろうな……と思っていたら、あんまり差はありませんでしたね。
むしろ私の方が上のような気が……(笑


と言いますのも、適性検査は2種類実施されたんですよね。

1種類は工場でするような作業の簡易化したようなものであり、モノを組み立て,分解する能力が問われるもの。
もう1種類はペーパーテストによる事務,判断力を問われるものだったんです。



これは非常に大きかった。
それは私は9月に受けた公務員試験の勉強の中で、必死に練習した内容と酷似したものだったからなんです(〃´ρ`)

これは練習しているかいないかで、かなりの差がでてくる内容なんですよ……

こんなところで必死に勉強した内容が役に立つとは、思ってもみませんでした。


やっぱり勉強というものは今の自分に得すもなのかわからなくても、頑張って勉強することによって後々必ず力になってくれるものなんだなぁ……と激しく実感させられました。

やっぱり何事に対しても、努力は怠ってはいけない!!!ということですね♪(*'-')(笑



あとは作文と面接に関してなんですが……これは会社側の見解にもよりますが、私の言いたいこと,伝えたいことはしっかり理解してもらえたので、自分としては満足のいく結果となりました^^


よく面接の練習なんかで、志望理由や質問への返答のメモを書いて丸暗記する人っていますよね?



あれって……よほど記憶力があって本番に動じない人じゃないと、ボロが出ちゃうと思うんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
もちろん私にはそんな力量はありませんので、やりませんでしたが……というより出来なかった(〃∇〃)(笑


それに事前にメモするってことは、自分の言葉じゃないような気がするんでよねぇ。
何というか……聞く側にしてみれば、機械的に反応してる?って感が否めないんです(-ω-;A")

だから私は無心で挑みました。
これなら面接官から聞かれたことに対して自分の思ってることを正直に伝えられるし、何より言葉が自然と綺麗な文となって口からでてくれるんです。


「面接あるんだけど、なかなか言いたいことが上手くいえない……」

なんて思い詰めてる人へ。
こんなやり方もありますので、試験成功のためにも参考にしてみてくださいね^^


作文に関しても、こうやって日記で自分の思いを綴ってきたお陰なんでしょうか?
本当に思ったことがスラスラと書けちゃいました_φ(-ω-`*)



……なんか今まで日記書いてて、初めて報われたな~と感じました(笑
面接で思ったことをしっかり言えたのも、日記のお陰かもしれませんね^^





試験の結果につきましては、1,2社目の結果が水曜日前後、3社目の結果が週末にわかるとのこと。


……やっぱり上手くいったとは言っても、何があるかわからないのが世の中の理。

あと合格してることを祈って結果を待つのみです……







P.S
何だか今日は眠いので、書いてることがおかしかったり誤字脱字があるかもしれませんが……気にしないでください;
[PR]

by yassan_desu | 2006-11-26 23:48
第3話「1社目の面接を終えて…」
皆さんご無沙汰しております。ヤスです。


先日も述べたように、昨日は電気配線に関係する1社目の面接を受けてきました。あと2社ぶんの面接が控えているのですが、今は1社目が終わったという安心感でホッとしています(〃∇〃)

毎日遅くまで採用試験の対策をしているためでしょうか……
最近は精神的なプレッシャーというものが大きくて、家に帰りついたら体が自然と寝床に就いてしまうんですよ(笑

そのせいで彼女さんと連絡取れなかったり、日記更新できないのは結構ツラいものがあるんですよねぇ……( = =)



ま、そんなプライベートな話をしても皆さんは興味がなさそうなので、この辺で(笑




さて、皆さんとしては面接の結果が知りたいでしょうから、そちらの話をしましょうかね_φ(-ω-`*)

昨日あった試験に関してはですね……自分でこういうのもアレなんですが、かなり上手くいきました(〃´ρ`)


昨日受けた会社は、私の第一志望である会社ということもあってかなり緊張していましてね。

しかし、実際に面接をしてみると……
自分が思ってた以上に、言いたいことがスラスラと言葉になって出てきてくれたお陰で、自分としては満足のいく結果となりました(*'-')


実はこうやって「上手くいった」と言えるのにも、それを裏付ける裏話(?)がありまして…


先週1次試験がありまして、会社の選考に残った人が今回の試験に呼ばれるんです。
それで、1次で10人受けた中の「2人」が選考に残ったという話を面接中に聞いたんですね。



……最初に聞いたときは信じられませんでした^^;

何が信じられないかって、周りには工業高校の人間が殆どという状況だったんですよ。
その中で普通科出身の資格もない私が2人に選ばれてたんですからねー…



これで自信がついたのは言うまでもなく、追い打ちしてやると言わんばかりにもう1人の受験者が、試験開始時刻である4時30分になっても現れませんでした(笑

それに対して私は遅刻しないよう前日に下見を済ませ、30分前にはしっかりと到着していましたから(*´-`)(´-`*)ネー

お陰で面接官の方も私を高く評価してくれたのは、非常に大きかった(笑

面接が終わった際にも
「一応選考はするけど、君なら今すぐに入社しても大丈夫だろうね~」
なんて言われたもんですから……気分はまさに有頂天



遅刻した受験者がよっぽど凄い人間じゃない限り、合格できそうな感じはしましたね。










……これで落ちたら洒落になりませんがorz



ま、まぁ…この面接が旨くいったおかげで他社の面接への自信にも繋がるので、得たものは大きかったですからね。それだけでも大きな収穫となりました。

2社目、3社目もこれぐらい上手くいくといいなぁ……(*´-`)





P.S
この記事は昨日から書き始めたので、日にちを一日遅らせて読んでくださいね。
今さら言っても遅いとか知らない。

昨日のうちに最後まで更新するのがメンドくさかったなんて、口が裂けても言えない。
[PR]

by yassan_desu | 2006-11-23 19:29
第2話「折り返し」
ちょ!!Σ(´Д`;)







一次全部受かってました


いやー…実は今週の月曜日に3社面接があったんですけど、全て一次を受かってました。
まさか3社とも受かっていたとは……まさに予想GUYデス。



さてそうなると、正式な履歴書や調査書を提出しなければならないのですが……早いところで火曜日に二次試験があります。


それにしても、昨日一次合格の通知がきたばかりなので、あまりにも時間が無さすぎる。
お陰で書類の仕上げや面接練習、筆記試験対策など忙しくてバタバタしていますorz

今日は富士通へ出すため履歴書を書くのに1日時間をかけて、今さっき速達で郵便局に預けてきました。
履歴書の内容が会社側に良い印象を与えられればいいんですけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

これで就職が決定してくれるといいのですが……



そういえば、会社によっては適性試験があるようで。
試験に持参するものとして「電卓」と書いてありましたが、まさか電卓を使った適性試験なんでしょうかね?(-ω-;A")






……もしそうだとしたら、商業系の人間に勝てる気がしないorz
面接と筆記試験に全力を賭けるしかないです。


さて、昨日から頭をフル回転させた上に、今となって急に面接の疲れがきたので今日はもう寝ます……





P.S
昨日の最後の文章が、PCからだと表示がおかしかったみたいですね^^;
携帯からだと問題なかったのですが……

気になる方は↓をドラッグしてください。
我が彼女
 私の夢も
  見ておくれ

[PR]

by yassan_desu | 2006-11-18 21:52
第1話「夢なんて」
↑を見てお気づきの方もいるのでしょうか?
これからはタイトルに"第~話"と付けていくことにしました。


こうやって書くことで
「この日記もこれだけ書いたのか~」
と自己満足に浸りたいだけなのでね、特に意味はありませんが。







き、キリのいい数でWebMoneyバラ撒こうなんて思ってませんよ!!!!






さて日記。


最近特に疲れるようなことをしていないのに、眠くなります。
ちょっと前までは2時まで起きてても、何てことはなかったのですが……('A`;)


最近は11時を過ぎると、軽く横になってそのまま寝てしまうなんてこともしばしば。

睡眠不足ではないと思うのですが、なぜか眠い……睡眠障害にでもなったんでしょうかね?



それと、眠くなったのと同時によく夢を見るようになりましたねぇ。
その内容とは、R指定にかかるような夢ばかr(ry
=====○)д`);.・; ブッ







要は溜まってるんですよッ!!!!m9っ`Д´)

あとは彼女の夢なんかもよくみますね。(本気で溜まってるのだろうか@@;




そうそう、彼女で思い出したんですが……うちの彼女さんは「踊る大捜査線」で柳葉さんの演じる室井慎二が大好きです。(名前合ってるかな?


もう

「室井さん(風)のコート買っちゃった!!!」

とか

「今日室井さんが職場に来る夢見ちゃった!!!」

とか……







週1回は必ず室井さんの名前が出てくるほど好きです。

そんな中で、『今日も室井さんとの夢をみちゃった♪』なんて話を何度も耳にするんですが……













あれ

私が夢に出てきたって話聞いたことない気がするぞ








…………








  我
 私が
見の彼
て夢女
おも 
く  
れ  



柳葉さん、私と人生入れ替わってくれませんか?
[PR]

by yassan_desu | 2006-11-16 20:33
また1から歩き出そう
ちょ

メール来過ぎなんですけど





いや、それもこれも私が『メイポ引退する』なんて言い出したものだから、コメントやらメッセやらで沢山の「復活しろ(命令形)」の言葉を浴びせられました。

このことは、それだけ多くの方が私を心配してくれていることを裏付けているんですから、凄く光栄なことなんですけど(*´-`)(´-`*)ネー


今日だけでも8人の方(内3名は読者さん)からメールがきましたし……

わざわざ心配してくれて、本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…




さてさて気になるメイポ引退についてですが、これにつきましては後日連絡させていただきます。
まだ、気持ちの整理がついていないですからね(;´∀`A"


ちなみに引退するかどうかは別として、私はメイポに飽きたわけじゃありませんよ。

むしろ続けていきたい気持ちですからね^^


…櫻さんとこにリンク貼ってもらったんですけど、PCからのアクセス数が増えてるあたりからしても、最近は初めてこの日記を見る人が増えたのかな?



初っ端からこんな出だしですいませんorz

メイポ日記を求めて来た人にとっては、ちょっとつまらない日記なのかもしれませんね……


あぁ、それとわけあって1月~11月の200件ほどの記事は非公開とさせていただきました。
何というか、大人のじじょーってやつでs
=====○)д`);.・; ブッ




ま、まぁ特別な理由は無いんですが、これに関しても気持ちの整理がつき次第書かせていただきますのでご了承ください。

これからもあと、少なくとも半年はメイポ記事書けませんが……許してくださいorz



それにしても、いつの間にか200以上もの記事を書いていたとは……いやはや、驚きました(-ω-;A")
最初の頃は、こんなにも続くとは思ってもいなかったでしょう(笑

これからも、徒然なるままに自分の考えを書けていけたらいいな~と思っています♪(*'-')





色々と考えたり悩んだりしている私ですが、その苦悩の数だけ人間的にも大きくなってるのかなぁ~…なんて思うようになりました。

それもこれも、こんな私を支えてくれる皆さんがいるお陰なんですけどね^^


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(〃´ρ`)



P.S
携帯からの更新だと文字数の関係もあって、書きたいことが書ききれないなぁ……
1024文字越えると半角文字や記号も使えないし( = =)

今まで携帯から200もの記事を書いておきながら、こんなこと言うのもアレなんですけどね^^;
[PR]

by yassan_desu | 2006-11-14 09:54