徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:思想( 2 )

今だけは、おやすみなさい
寝て

起きて

仕事して

寝て

起きて

仕事して

たまに勉強して


毎日が同じことの繰り返し。
刺激を与えようと色々試してみたが、結局は無駄だった。

いつ何時も仕事のことしか頭にない。もう家族や大切な人を想う気力すら沸いてこない。

それは自分を想うことすらできないから?
忙しさに身を任せて考えることをやめようとしたたから?

今の仕事も本当はやりたくなかったし、もっと自分の夢を追いかけたかった。でも、家族のことを考えるとそれができなかった。
努力しようが所詮世の中金なんだなって、そう悟らざるをえなかった環境に絶望したこともあった。



ふとブログの記事を読み返してみた。
そこでは色んなことに一喜一憂している自分がいて、それを見ては懐かしく思えた。あんなこと考えてたときもあったんだなって。

そんな中、新しいスタートを切ったばかりの自分の記事を見つけた。

困難を乗り越えた先にたどり着く栄光





───思わず涙が溢れ出た。

この涙は過去の自分自身に対する妬みのせいなのだろうか?それとも、言い訳をして逃げている自分への苛立ちのせいなのだろうか?
それは自分でもよくわかない。とにかく涙が止まらなかった。


例え今の生き方が不可抗力によって創られたものだとしても、それを嘆き逃げていては駄目だから。
どうなるかなんて自分にもわかりやしないけど、動かないことには何も始まらないし何も終わりやしない。

例え結果が0であっても
「不動なままの0」
「1足して1引かれた0」
この2つは同じようで同じじゃない。上の0はただの0だけど、下の0は2つのアクションを起こして発生した0なのだから。



人生という観点から現在を見てみれば…こう考えていることも、ただの通過点に過ぎないんだろうなぁ。

もしかしたら、おととい買ったLOTO6が大当たりするかもしれない。
もしかしたら、仕事の作業ミスで命を失っているかもしれない。

人生ってのは何があるかわからないからこそ楽しくもあり、苦しくもあり、悩んでしまうのかな。

今の私は、そんな人生という道を歩くことに少し鬱陶しさを感じて疲れているのかもしれない。

だから今だけは、社会人から普通のこどもに戻ることにしよう。



『涙の数だけ強くなれるさ』

その言葉を信じて。
また「頑張るか!」と口にする自分に戻るために、今はひたすら泣き続けよう。
明日の朝、目を真っ赤にして鏡に映るを自分を見て大笑いしてやる。

「何こいつ?馬っ鹿みてぇな顔してんなぁ(笑」てさ。
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-06 22:08 | 思想
第66話「良し悪しの基準」
人は何かを失ったとき、初めて失ったモノの良し悪しを知ることになる。

ヤスです。





中学生だった頃には遊んでばかりだった小学生の頃がよく思えた。
高校生だった頃には勉強もロクにせず部活や遊びに集中できた中学生の頃がよく思えた。
社会人になってからは学校の友達とバカやりながら楽しくやってた学生の頃がよく思えた。

子供のころには何でも出来る大人が羨ましく思える。
大人になってからは社会の責任を負わず気楽でいられる子供が羨ましく思える。

誰しもがこんな経験をしたことがあるのではないだろうか?


「隣の畑はよく見える」ではないが、やはり人は他の良いところにばかり目が行ってしまい自身の本質を見誤ってしまう。

『○○は良いよな~。それに比べて私の××は…』
そうやって早期に物事を見定めるのは間違いであって、実際に物事の本質を見極めるのには相当な時間がかかるものです。良し悪しとは昔の経験を基準に考えるものですからね、経験がなければ判断のしようもありません。

『自分が気付いてないだけで本当はもっと良い点、悪い点があるのかもしれない。』
そうやって物事を深く考え、視点を変えることにより人生は大きく変化するんだなぁと実感した今日この頃。
[PR]

by yassan_desu | 2007-04-24 23:15 | 思想