徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 75 )

跡地
移転しました。
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-21 22:10
ぐだぐだへらへらと
今までウザったいぐらい太陽の光にギラギラと照りつけられ「いつになったら雨降るんだ…」と思っていた矢先、今週の中頃から急に雨が降り出したりやんだりの不安定な天気が続きます。というか今もどしゃぶりです。
こうも雨が降ると現場での作業がやっけなくなるものでして、工具が塗れてショート(感電)するわ足場が濡れて地上5mから足を踏み外すわで散々な日々。電気が流れてきたときなんかは「ひゃふん!」なんて声が。どっからそんな声が出てくるんだっていう、怪しげな音域の声が出てきます。マゾじゃないです。

仕事の方は残業や休日出勤の連続で、ジメジメした空気だから更にやる気が出ないとか言いつつも、最近はその忙しさやけだるさが当たり前になりつつあって、それはそれでアリなのかなぁと思い始めました。要するに忙しいんだけど、その忙しさのお陰で何だか毎日が充実している気がしちゃってます。

マ…マゾじゃないんだからッ///




そろそろ私の地域では中学生の修学旅行シーズンなんですが、まさにうちの弟が来月「京都の街巡り&大阪USJの旅」です。つまりは家計の支出が跳ね上がるのです。

修学旅行といえばやはり「お小遣いでいかに楽しんでくるか!」とか「いかに出費を抑えて懐を暖めるか!」なんて試行錯誤してしまうのは、いつの時代になっても変わらないんでしょうなぁ。
修学旅行なんて普通に生きてれば人生に1,2回程度しか行かないものなので、そこで味わった思い出というのは一生モノになる。

だから弟にはめいっぱい楽しんで良い思い出を作って欲しいので、餞別として1万あげちゃいました。
餞別を手渡したとき、弟が何かをこらえつつ声を震わせて「ありがとう兄ちゃん」なんて言われたときには何だかお互い照れくさかったなぁ。弟が涙堪えてるの見たら、思わずもらい泣きしちまった...(´;ω;`)

やっぱり家族に素の自分をさらけ出すのは恥ずかしいけれど、やっぱりお互い心のどこかで心配し合い支えあってるから家族は成り立ってるんだよね。そういう絆は一生大切にしていきたいものです。
何はともあれ楽しんでこいよマイブラザー!!


今日は皮肉にも父の日だったわけなんですが。
弟たちには親父がいないっていうことで、精神的にも経済的にもツラい思いをさせてしまっているけど、こうやって少しでも人並の幸せを感じてくれたらな-…と。それを支えに兄は今日も頑張ります。私が少しでも、親父の代わりを果たせたらいいんだけどね(´・ω・`)

ま、難しいことを考えるのは性に合いません。ぐだぐだへらへらと、今日も1日頑張りまっしょい!
それぐらいの心意気が私には丁度いいです。





さてさて今日は日曜日で、嬉しいことに仕事も休み。つまりはメイポ日和inネカフェ!

f0055895_215926100.gif
あ、うちの相談窓口では「あれ…先週のINでレベル100だったんじゃ?」とか、そんな質問は一切受け付けておりませんので( ´^ ^`)
つまりは姫MAPオンラインDE廃人ロードまっしぐらな1日だったのです。

毎度毎度「やっさん廃すぎ;」と罵られ続けてきた私なんですが、今日ばかりは自分でもレベルの上がり方が廃ペースなことを自覚させられました。

「俺、やっぱり廃なのかも」と周りに言ったら某ジョニすんに
「みんな知ってる;」と返されました。
だって狩りしかしてないんだもの…そりゃレベルも自然と上がりますよ!!

Lv113になれば骨龍を筆頭に、あらかたの通常モンスターからレベル補正が外れるので、そこまでは今のペースで赤字狩りに勤しもうかと思います。Lv113からは本格的な狩り考察ができるのかと思うと、ますます狩りモチベーションにエンジンがかかりますしねぇ。
来月辺りには普通にダークナイトになってそうな自分が想像出来るというのは、それはそれで恐ろしいものですが。Lv113になった頃には一文無しな自分も想像出来るもんだから、更に恐ろしいです;



そしてそして。
敬愛なるDK仲間ぶんぞーることBunzoさんが、長き時にわたりようやく120歳@4次職を迎えました。おめでとう!

その瞬間に立ち会うことは出来ませんでしたが、私がDKを目指すキッカケを作ってくれたあなたがLv120になったという報告をブログで知ったときには1人勝手に興奮してました。まさに「ドキがムネムネ!」な状態。
これからも同じDKとして、同じLAPのギルドメンバーとして。まったり頑張っていきましょうな^^
また機会があればDKについて、とことん語り合いましょう!

Moreでのコメント返信はじめました
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-17 23:55
気楽にいこうじゃないの
----- 作業中にて -----
f0055895_19401551.jpg
これを見て一瞬でも
「ファミコン…」
と頭に浮かんだ人は挙手!できればファミコンネタのコメントをお願いします。これはもはや強制ry





いやはやなんとも懐かしいものですねぇ。現場にて配線の撤去をしていたら珍しい配色のコンセントがあって、ついつい書きたくなってしまった…
最近の若い人の中にはファミコンの存在を知らない方も少なくなく、時代は変わりつつあるのかな-?と実感させられます。
それと同時に自分も段々と老いてきたんだな-と実感させられますが(´;ω;`)

自分の場合は幼稚園の頃にファミコンが流行りだして、ゲームという存在がまだ世の中に浸透していない時代でした。だからファミコン持ってる=金持ちのイメージがあったかな?休みの日には持ってるやつの家に大勢で押しかけて、みんなでワイワイとマリオブラザーズ1,2をやっていたのが懐かしいです。
アイスクライマーも地味に燃えたなぁ。あとはカービィとかロロララとか…

その後しばらくしてスーファミが出たんですが、スーファミのソフトは本当に名作の宝庫だと思うんだ。


クロノ·トリガー
FFⅤ
ロマサガ3
聖剣伝説3
マリオRPG
DQシリーズ
カービィDX

ゲーム名を挙げたらキリがないのでやめときますが…これらのゲームは何度クリアしても飽きませんね。
個人的には特にロマサガ3,DQ6はやり込んだ記憶があるかな。この2つのソフトに関しては今でも時間見つけてはやってますからね…それほどまでに面白い。というより、やり込み要素がありすぎるのが原因かも。

とりあえずロマサガは全主人公(8人)クリアは当たり前として、縛りクリアが楽しいね。
カタリナHP初期化状態でクリアとか、カタリナソロクリアとか、カタリナ術onlyクリアとか…
あいらぶカタリナ!

まぁ語りだしたら止まらないんでこの辺で〆
櫻さんとか…ロマサガやってそうだなw


最近のゲームはこういった「やりこみ要素」に欠けているというか…グラフィックにばっかり力入れてるせいか、必然的にゲーム内容が薄くなってるんだよねぇ。スーファミとかのゲームをリメイクしたものとか面白いだろうから、是非ともやって欲しい!!!







そして話は変わってメイポ事なんですが。
皆さんご存知のようにかなり悲惨な状態にみまわれています。それによって周りの人間はみんなして「やれ引退だ、やれメイポ崩壊だ」と騒がれてますが…私は正直そこまで騒ぐ気にはならないね。
自分がPASS抜きの被害に遭おうがメルの価値が暴落しようが…それはしょうがないって割り切れる。何かしらの不祥事が起きようとも、それはそのとき考えればいいさ。
何より私が心配なのは「メイポが嫌になった」と引退していく人がいること。

「やるべきことがあるから、それに集中したいので引退します」
そういう理由ならばいいんです。それなら心から相手のことを応援しながら送り出すことが出来ますから。だけどね、今回のような第三者による圧力のために引退をしていく人がいるっていうのは非常に心苦しいんです。

「やりたいけどやれない」
そんなことがあってなるものか。楽しめなくて何がゲームだ。

私はみんながINしていればいつも通りINするだろう。装備なんざ所詮データさ、また新しく手に入れればいい。ただ、人との繋がりは何事にも変えられないとても大切なもの。それさえ残っていれば私は大丈夫かなぁ。

だから私はいつも通りでいます。それによって第三者に奪い取られたなら、潔く身を引こうじゃないか。引退だとかそういう縛り無しにさ、ゲームなんだから気楽にやろうじゃないの。ブログを更新し続けている限り、みんなとの交流が絶えるわけじゃないからね。

私は徒然なるままにそこはかとなく、こころ赴くままに生き続ける。それだけの話さ。





というか私は仕事中に何考えてんだ....(゚д゚;)
そろそろ休憩終わるんで作業に戻りま!今日も残業だぁあああああああ!

コメント返信は仕事から帰ったらしておきますね。
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-14 19:48
一時休止
exciteブログ(※当ブログのレンタルサーバー名)のサーバーがダウンしているようで、PCからのアクセスからだと閲覧が非常に難しい模様です。

明日はサーバーのメンテナンスがあるようなので、それが終わり次第ブログ更新&コメント返信を再開いたします。
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-13 22:04
たった一言だけれども
『頑張って^^』

その一言が私に元気を与えてくれる。だから、私はその言葉に応えたい。



『いつもありがとう^^』

そう言い返せるほどに、強くなりたい。
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-11 23:42
自身への褒美
うちの会社の給料日である10日は暦上は休日ということで今日が給料日だったんですが、先月より2万ばかし給料上がっていました。5月は残業と休日出勤が多かったですからね…何にせよ素晴らしい(*´д`*)ハァハァ

人間ってのは現金なもので、良いことがあれば悪いことを少しは忘れられます。今の自分みたいにさ。
環境が変わらないから未だに不安な気持ちでいっぱいではありますが、自分から変わろうとしなければ沈み続ける一方。負の感情に溺れることのないよう、気を確かに持って水面に向かって泳いでいかないとね^^


そんなワケで給料片手に居酒屋からの中継。イライラするときはよく帰りがけに一杯やっていくんですが…自分へのご褒美的な?いつもなら手を出すのに尻込みしそうな、値の張る料理に手を出してみたり。
ちょっとした贅沢みたいなもんなんですが…いつも我慢我慢の連続だったから、私にとっては数少ない至福な時間の過ごし方です。これぐらいの贅沢ならバチは当たりません…よね?(゚д゚;)

ま-何かしらの結果が欲しい気持ちは山々なんだけどね、今は我慢の時期なのかもしれない。先を急いだって良い結果が得られるワケでもありませんし、どっしり構えるぐらいの器量でいきたいもんです。
ま、自分はそんなに器の大きい人間じゃないですけどね!



さ-てと、今日はしっかり充電して明日からまた仕事頑張るかな。
そんなこんなの生存確認でした。そして最近コメント返信遅れ気味でごめんなさい;



P.S
PC投稿になっていますけど一応携帯からの投稿です…なんでPC投稿表示になってるかって、PCサイトビュアー経由の投稿だからですよええ。半角文字が使えるから何かと便利やとです!
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-08 22:19
あなたの風邪はどこから?
私は埃アレルギーな体質です。
そんな人間がコンクリートの粉塵を一日吸い続けていれば…喉を痛めてしまうのは当たり前だよなぁorz

それで何となく調子が悪いな-とか思っていたら、いつの間にか熱が39℃を越えるっていうね。かといって仕事を休めないのが社会人のツラいところ…!


夜は早めに寝てるんだけど、なかなか治らないし熱も下がらない。1日中のど飴ペロペロ舐めてると結構楽になるんすけどね。

うん…ペロペロとね…ペロペロっと…仕事中もペロペロ…もはやペロペロオンライン…





喉の痛みには何が効くんでしょうかね?
一応ベンザブロックは飲んだのですが、体調悪いのに仕事で動きまわってるから効果はイマイチです。
[PR]

by yassan_desu | 2007-06-05 22:58
気持ちを切り替えて
現場の配線作業でのことなんですが、私のちょっとしたミスによってお客様から会社側にクレームの電話がかかってきた。
調べてみたら結局は何の異常もなかったんですけど、お客様に余計な考え(心配)をさせたのは私の未熟さ故の出来事でした。



肉体的にも精神的にも。
色々と圧迫される毎日。

最近は集中力に欠ける…というか、ぽやぁ~んと気の抜けた日々が続いています。

なんだろうね、何もやる気が出ません。それは仕事にしても遊びにしても。
仕事は今、忙しい時期となり夜間残業や土日返上での作業の日も少なくない。
家に帰ってからも家計や家事に追われて一息つく間もない。

そんな自分の、最近の楽しみといえばメイプルぐらいかもしれない。



こう言ったら聞こえが悪いかもしれない。

やれ廃人だ、やれネトゲ中毒だと騒ぐ人っていますよね?だけど、仕事柄の関係から友達と遊ぶチャンスもなければ特に個人的な趣味もない。
まぁ、メイプルが一種の趣味なのかもしれませんが…



私は精神的な憩いの場をネット場に求めているんでしょう…それは否定しません、事実ですから。

週1ぐらいの間隔でネカフェからINしているのですが、別に高いとは思わない。
値段云々もなんですが、それ以前に私は「ゲーム」ではなく「楽しむ時間」に対してお金を使っているのだから。だから勿体無いとは思わないのかな。

本当…仕事が始まると、休日は何か趣味でもない限りすることないんですよ…「学生時代の遊び」と「社会人の遊び」ってのは、間隔が違ってる。会社の人間構成によりけりなんだろうけど、少なくとも私の会社はそうです。
世間のお父さんたちがパチスロやゴルフに熱中する理由が、なんとなくわかった気もしますね。

だからこそ、たまに過去の友人らとの些細な飲み会や遊びの時間がたまらなく楽しいんでしょう。なかなかそういう機会がとれない私には、とても貴重な時間ですから。

人によって生き方は様々。だからこそ、物事に対する意識や考え方は人それぞれで全く違ってくる。
それで…いいんじゃないかな。





そんなことを考えながら、今日は髪を短めに切ってサッパリさせました。
今ちょっとした理由から髪を伸ばしていて、メイポでいう「ニューゼン」のような長さまで伸びていましたが…敢えてちょっと短めに切ってみました。

それは目に見える形で自分に変化をつけたかったから。何か、現状に刺激を与えるキッカケが欲しかったからです。



焦っていては何も始まらない。じっくりじっくりと、物事を進めていかないとね…

さて、何とか気持ちを切り替えて頑張っていきますかな。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-21 00:21
運命
今日ほど自分の運命を憎んだ日はなかった。







努力してもどうしようもない事実ってのは世の中いくらでもあって、それは嫌って言うほど経験している。

でも運命に縛られていたら何も始まらない…それも嫌って言うほど経験してきた。



結果はどうなるかわからない。だけど、馬鹿なりに必死こいて足掻いてやる。

悲しむ人間を見るのは…もう嫌なんだ。
運命なんか断ち切ってやる。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-18 06:43
知ってるようで知らない小技
ルディなどの広いMAPで狩りをしていると…敵のタゲを取ったままMAP下部まで落下してしまい、梯子を登ろうとしても敵の攻撃によってまた下に落下させられた。
そういう経験はないだろうか?

それを解消する方法があります。
やり方は以下参照。

1.梯子を登る
2.MOBが攻撃モーションに入る
3.攻撃される直前に敵に向かってジャンプ
4.敵の攻撃によって元いた梯子の方向へKBされる
5.即座に上ボタンで梯子に掴まる

さすがに被ダメは免れませんが、下に落とされてイライラするよりは幾分マシかと。
SHOP移動術が使用できず、自力で梯子を登るハメになることは少なくないため地味に重宝される。

まだ試してはいませんが…ギルクエ等の忍耐MAPでも応用がきくのかな?
今度ギルクエかカニング忍耐するときにでも試しておきます。


こういう「知らなくても支障はないけれど、知っていれば役に立つ小技」ってのは案外多いものですよね。
SHOP移動だとかMTSアイテム保管だとか高速ch変更だとか。

古参の方からしてみれば当たり前のことかもしれませんが、ここ最近MapleStoryをプレイし始めた方ならば知らないかもしれない。
カテゴリーに小技を追加しよう、そうしよう。

しっかり更新していくかは…謎ですがね('





そんな明日は給料日っ。
弟たちに美味しいメシでも食わせに行ってきますわ…せめて弟たちには、人並みの家庭の幸せだけでも感じてもらいたいですからねぇ。

あんな苦しい想いは…私と兄貴だけで充分だ。
[PR]

by yassan_desu | 2007-05-09 22:51