人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自身への投資
少し前にもお書きしましたが、最近はまた本を読むようになりました。
仕事関連と思想関連の本です。


仕事関連の本は主に「電気主任技術士」の勉強のためです。これは1年に1回しか試験が実施されず、しかも合格率が毎年10%前後のため、なかなか合格するのは難しい試験。なんとか頑張って合格しようと勉強中です。
私は努力することぐらいしか能がないのでね…

会社内でも主任技術士の資格を持っている人がいないということだったので、自分のためにも会社のためにもなります。
技術も知識も未熟な私は給料ドロボウのようなものなので、早く会社に貢献できる人間にならねば。

ちなみに学科試験で4科目あるのですが、科目ごとに合否がでるみたいです。
さらに試験に不合格だったとしても、合格した科目に感しては翌年から3年間試験免除とのこと。来年までには何とか取れるようにしないと…


思想関連の本に関しては、ポジティブなものや人生の成功者による著書を選んで読むようにしています。

それは、実際に成功を勝ち得た人間の言葉はためになることが多く、自分の将来のビジョンを見据えていく助けとなってくれるからです。なかなか物事が成功しないと悩んでいる方にはオススメですよ。
まぁ、騙されたと思って一度読んでみてください。





本も1冊2000円とかザラじゃないので出費は大きいですが…それ以上の見返りを期待しての、一種の投資のようなものです。
それなりの見返りが得られるよう頑張らないとね。


ああ、ちなみに新聞もよく読むようになりました。
世間話をする機会が非常に多くなってきたため、社会の変動は最低限知っておかないと話についていけないんですよ。

コミュニケーションをとるための一つの手段ともなりますし、何より知識が蓄えられますからね。
安価で大量の情報が毎日得られるため、バスの乗車時などのちょっとした時間に重宝しています。

by yassan_desu | 2007-05-23 22:35 | 仕事
<< 人との縁 気持ちを切り替えて >>