人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
狩り場「ケンタウロスの領域」
■MAP名
ケンタウロスの領域
狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_1735674.gif


■生息敵
ケンタウロス
狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_1541137.gif
HP 37,000
EXP 2,000



■非ダメ(ガードMax)
・ケンタウロス
接触:900前後(Max - 確認)
地震&槍投げ:1,300前後(Max1,342確認)



■狩りのルート
狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_17351230.gif
私は∞を描くような形での狩りルートを推奨。

PTを組むならば、聖魔は平坦な左側を担当すると効率も上がりやすいでしょう。
中央は火力の高い方が担当するように。



■狩り方
狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_17345174.gif
基本的にケンタが少なければヒールを、逆に4~6体湧いているときはヒールを織り交ぜながらレイを連発。レイ先上げor既にMAXなら積極的にレイを使用していきます。

しかしソロだとレイ連発では簡単に墓落ちしてしまうので、HPが全快の状態で撃つようにしましょう。レイを撃った瞬間に敵からのダメージがあっても、すぐにヒールをすれば大丈夫です。

ちなみに上のSSのようにケンタとケンタの間に立ってレイを撃てば、2発連発できることが多くなります。

HPが減ったのにレイを撃つなどのボタン操作を誤ったときに備え、豚骨ラーメンを買っておくのが吉。

ヒール,レイを連打する際には各ブロック上の右or左端を推奨、その理由は後ほど。

狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_17345991.gif
ここだと下段からの攻撃が当たらないのでヒール,レイを連発することが可能。つまりは半安置みたいなもの。逆に下段から攻撃するときはジャンプヒールのみ上段まで届きます。

狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_15391479.gif
HSに関してはスキル発動後の硬直をなくすために、梯子(ツタ)に捕まりながらかけます。

タイミングはスキルが点滅する前に、左右の上段に上る際に余裕をもってかけ直しましょう。焦ってHSをかけ直そうとしても、墓落ちの可能性が出てくるだけです。

補足として、このMAP上にはモグラ(?)の容姿をした障害物が存在します。これが顔を出しているときにプレイヤーが接触してしまうと、数秒の間「気絶状態」となってアイテム使用以外の行動が制限されてしまいます(移動も含む)。

回復をヒールに依存している聖魔にとって気絶は死活問題となりうるので、万が一に備えて豚骨ラーメンを買い備えておきましょう。1回の気絶当たりに使用するラーメンの数は0~2個となります。

この障害物は右,左,中央全ての場所に存在するので、気絶しないよう気をつけましょう。このことより攻撃は各ブロック内の右or左端で行うことをお勧めします。

狩り場「ケンタウロスの領域」_f0055895_17421039.gif
この茂みがモグラの出てくる目印となります。

また、このMAPの安置は最上部と梯子の一部分,ポータル付近の端の部分となります。鯖落ちorショップ(MTS)からの帰りでも必ず安置に出てくるので、復帰後にいきなり墓落ちするという心配はありません。



■狩り効率メモ(5分給)
・HS先上げ型
Lv77
EXP 120k強
メル 8k前後

※経験値はサクチケ有、メルはドロップメルのみ。



■補足
ETC品はリプレ村にて村長に献上することにより、エリニア⇔リプレ間の行き来のできる種の値段を安くしてもらえます。

経験値,黒字率ともに安定した効率ができるでしょう。

ドロップも優良で目玉品はLv100篭手のユニコーンですが、ドロップ率はかなり低め。出たらラッキー程度に考えておくように。

Lv75~90間は姫MAPを除けばTOPクラスの効率となるかと(ソロ時の場合のみ)。HS先上げ型(レイLv1)でこの効率なので、レイ先上げ型はソロならば手下Dやルディの時計塔に籠もるより確実に美味いと思われます。

狩り方へのご意見はコメント欄へ。





最終更新…2007/03/12

by yassan_desu | 2007-03-10 21:51 | MapleStory - 聖魔育成
<< 第50話「読書」 第49話「エンドレスな問題」 >>