人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ヤスによるリアル+MapleStory事の雑記。メイプルはネカフェINのみ。
by yassan_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プロフ,リンク集など
◆本館
徒然屋。(更新する気0)
※携帯向けですが、一応PCからも見れるようにしました。

◆メイプルプロフ

キャラ名:徒然ヤス
職業:プリースト
サーバー:あんず

キャラ名:徒然なるヤス
職業:スピアマン
サーバー:さくら

◆MSNメッセ
yassan_desu@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。メールは24時間以内に返事がこなかったら見ていない可能性があるので、コメントにてお知らせください^^

◆PASS抜き対策
著:HURさん パス抜きされないために・もしされてしまったら
オンラインゲームを利用されている方は、一つでも多くの笑顔が守れますように一度は目を通すようにしてください。

◆お小遣いサイト
moppy
E!MILE
いわゆる携帯向けお小遣いサイト。管理人WebMoneyの収入源です。
質問はコメント欄にてどうぞ。無料なのでお暇は方はお試しあれ。
個人的にmoppyがお勧め(一人でも広告クリックと無料登録&解約法で1~2ヶ月で1000円ぐらい)。

◆リンク集 (五十音順)
唖苛さん めいぷるにっき
空広さん UNKNOWN ROAD
あずーるさん アズのめいぽ部屋
あすかさん あすかのメイプルライフ
あろまーもさん あろ、ゑろのブログ
イグサーさん イグサー記
胤衆さん WHAT’S UP
うさぎさん 星の輝く夜空の下で
エリケンさん Maple"ひねもすのたり
"Story

織田さん メイプル日記みたいなwww
オプテロンさん REAL WORKS
かーりっとさん ぐだくだ日記
希夢さん 希望と夢の欠片
ギサルメさん Purpurroter Mond
キンチョールさん IN the 十人十色
米さん アフォ日記 改 かも
櫻ちゃさん ★ Smile Heart ★
シモッチさん 新風製作工房
SHINYさん ♪sHiNy DaYs♪
蜃楼さん cherry blossom
すきぁさん すきぁのぐっだぐだー('A`
ぜんがぁさん ~めいぷる物語への冒険~
天狼さん To go or stay...
トンネルさん まったり日記(・ω・`)
ナオさん Blog.N
HAGEさん さすgあ俺@ks
HARUさん わしょーい
Bunzoさん 続・ぶんろぐ。
ポーラさん MapLe妄℃学園
桃桜香さん 桃色舞うころ
れーらさん 隠れ咲き
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第4話「4560円」
の食事を奢ってもらいました、ヤスです。

もう……なんだ……








ステーキってこんなに美味いものだったのか

いやーびっくりびっくり。
何がびっくりって、米ちゃんが1年連続更新するぐらいびっくり。




「話の流れが読めませんですけど」的な雰囲気をバッチリ醸し出してるので、軽く説明入れますハイ。


先日述べたように昨日,今日と面接受けてきたんですけど、一昨日の2次試験が午前9時から昼飯を挟んで午後まであったんです。
んで、弁当持参なんて聞いてなかったもんだから、私は当然のごとく昼飯が無かったわけで。


まー昼飯の時間になっても飯を食べようとしない、というか食べれない私を見た支店長が話しかけてくる。


支店長「えーと、ヤス君だったよね?昼ご飯持ってきてないの?」

ヤス「あ、ハイ。午前中に終わると思っていたので……」




うん、もうこの時は心臓バックバクだったわけで。そんな中、支店長がさらりと一言。



支店長「じゃあ





    一緒に飯でも食べに行こうか







ちょ


何言ってんですか


いや、何この展開。軽くっつーか、かなり死ねる。



心の声「丁重にお断り致します」

正直心の中でこう叫んでた。セカチューばりの勢いで叫んでた。


いやさ、あれですよ!?
もう飯食ってる最中の行動とか、全部チェックされるに決まってるんですよ!?

どー見てもランチタイムという名の安息の時間が、一瞬にして尋問の時間になりました本当にありがとうござい(ry



で、心では「断われ!!死ぬ覚悟で断われ!!!!!」と言ってるものの──






ヤス「あ、ありがとうございます。」

なんて言っちゃいました(´∀`*)
いや、だって断るに断れませんもの!!!


誰が考えたって
『断る=イメージダウン』
の方程式が浮かびますもの!!!


この当然といえば当然の流れの中で、死ぬほど緊張しながら支店長&人事部長のご飯にお供をすることに。

そして店に着くなりメニューが配られるわけで。メニュー見ようとしたら



支店長「好きなもの頼んでいいよ~」

と言われる。まぁメニューの中で一番安いものにすれば大丈夫だろうと考えて、いざメニューを開くと4500円のステーキが('∀`
こんな値段のステーキ初めてみましたよはははh(ry

うち貧乏なんです(´;ω;`)



でね、メニューで一番安いの探すんですけどね、一番安いメニューが1500円ってのはどうしたものかと。とりあえず死のうかと思った。

普段見慣れないメニューの値段を見つめて悶絶している私を見て、またもや支店長がやらかしてくれる。


支店長「何にするか決まらないのかい?それなら私と同じものにしようか」





あれ?なんかすっごい嫌な予感。


支店長「あ、すいませーん。この──


    4500円のステーキ3つお願いします。」







( Д )゜゜



……やってくれるじゃないか支店長。
正直そんな高いステーキが食べられる嬉しさの反面、何ともいえない重圧に押し潰されそうでしたorz


ヤス「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry」

と心に言い聞かせ、いざ尋常に食す!!!!












肉ウマー



ヤス「何なんだこのとろけるような触感のお肉は!!??こんな敵は初めてだ!!!!!
これは敵軍隊の新型兵器なのくぁwせdrftgyふじこlp」

心の中でめっちゃ叫んでた。だって本当に美味しいんだもの。
なんかもう、一生に何回食せるかもわからないお肉はしっかりお腹の中へ。ゴチになりました!!!!








ということで、馬鹿みたいに長い前置きが終了です。


ごめんなさい、眠いんです。なんかもう眠すぎてテンションおかしいんです。



『ネタは新鮮なうちに消化しよう!!!』

と誰かが言っていたような気がしたから「忘れないうちに書いてしまおう!!!」という流れで今に至ります。



もうごめんなさい。何が悪いのかわからないけど、兎に角ごめんなさい。


さて、無駄に長い前置きが終わったところで本題に。

ソコノオ兄サン、読ムノ疲レタカラ寝ルナンテ言ワナイデヨ。





そんなこんなで無事3社とも2次試験終了しました!!!


いやー……かなり疲れましたねorz

それは体力面ではなく精神面で。
試験前の緊張によるストレスや、実際に試験を受けている最中でのプレッシャーによる疲れといったものが、今となってドッと疲れが……




ま、皆さんが気になるのは試験の結果ですね^^


そんな試験の手応えはと言いますと、予想外なまでに上手くいきました♪(*'-')
本当……自分でもびっくりするぐらいに(笑


2,3社目の試験は筆記,作文,適性,面接の4種類で構成されていました。


まずは筆記があったんですが……これがあまりにも簡単すぎて驚きましたよ(-ω-;A")
どれぐらい簡単だったのかといいますと、制限時間60分の試験が5分足らずで終わってしまう程で……中学生の問題かと思いましたからね(笑

テスト用紙は3枚あったんですが、あまりにも早く終わりすぎたので「あの…テスト問題はこれだけなんでしょうか?」と、思わず試験官に聞いてしまいました(〃∇〃)


早く終わったので残り時間が暇なわけなんですが……そのとき私は一番前で試験を受けていたので、面接官が見ている=下手な行動はとれなかったんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

お陰で50分ぐらいずっと姿勢を保ったまま正座をして時間を過ごすことになったんですが、目の前で見られてるってこともありまして、かなり辛かったです……_| ̄|○


終わったあとに周りの受験者から

「この問題難しかったね~!!!特に数学なんてまったく書けなかったよ……」

なんて言われたもんですから、正直反応に困った(笑



よくよく見てみると周りは工業系の人間ばかりで、普通科出身は私1人でした。

普通科は大学進学を目的とした学校のため、やはり工業系の学校と比べれば勉強はできると思っていましたが……こんなにも差があるものなんですねぇ(*´-`)

筆記に関しましては、間違いなくダントツ1位になっているでしょうので安心しました♪




適性に関しては工業系の方が強いだろうな……と思っていたら、あんまり差はありませんでしたね。
むしろ私の方が上のような気が……(笑


と言いますのも、適性検査は2種類実施されたんですよね。

1種類は工場でするような作業の簡易化したようなものであり、モノを組み立て,分解する能力が問われるもの。
もう1種類はペーパーテストによる事務,判断力を問われるものだったんです。



これは非常に大きかった。
それは私は9月に受けた公務員試験の勉強の中で、必死に練習した内容と酷似したものだったからなんです(〃´ρ`)

これは練習しているかいないかで、かなりの差がでてくる内容なんですよ……

こんなところで必死に勉強した内容が役に立つとは、思ってもみませんでした。


やっぱり勉強というものは今の自分に得すもなのかわからなくても、頑張って勉強することによって後々必ず力になってくれるものなんだなぁ……と激しく実感させられました。

やっぱり何事に対しても、努力は怠ってはいけない!!!ということですね♪(*'-')(笑



あとは作文と面接に関してなんですが……これは会社側の見解にもよりますが、私の言いたいこと,伝えたいことはしっかり理解してもらえたので、自分としては満足のいく結果となりました^^


よく面接の練習なんかで、志望理由や質問への返答のメモを書いて丸暗記する人っていますよね?



あれって……よほど記憶力があって本番に動じない人じゃないと、ボロが出ちゃうと思うんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
もちろん私にはそんな力量はありませんので、やりませんでしたが……というより出来なかった(〃∇〃)(笑


それに事前にメモするってことは、自分の言葉じゃないような気がするんでよねぇ。
何というか……聞く側にしてみれば、機械的に反応してる?って感が否めないんです(-ω-;A")

だから私は無心で挑みました。
これなら面接官から聞かれたことに対して自分の思ってることを正直に伝えられるし、何より言葉が自然と綺麗な文となって口からでてくれるんです。


「面接あるんだけど、なかなか言いたいことが上手くいえない……」

なんて思い詰めてる人へ。
こんなやり方もありますので、試験成功のためにも参考にしてみてくださいね^^


作文に関しても、こうやって日記で自分の思いを綴ってきたお陰なんでしょうか?
本当に思ったことがスラスラと書けちゃいました_φ(-ω-`*)



……なんか今まで日記書いてて、初めて報われたな~と感じました(笑
面接で思ったことをしっかり言えたのも、日記のお陰かもしれませんね^^





試験の結果につきましては、1,2社目の結果が水曜日前後、3社目の結果が週末にわかるとのこと。


……やっぱり上手くいったとは言っても、何があるかわからないのが世の中の理。

あと合格してることを祈って結果を待つのみです……







P.S
何だか今日は眠いので、書いてることがおかしかったり誤字脱字があるかもしれませんが……気にしないでください;

by yassan_desu | 2006-11-26 23:48
<< 号外「内定」 第3話「1社目の面接を終えて…」 >>